ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

2018-03-26から1日間の記事一覧

ビルゲイツが天才になった方法

天才をまねる 「天才は特別」という認識をやめよう 天才とは「つづける」こと 例:エジソン 例:ビル・ゲイツ 「天才」に近づく環境の整理 天才をまねる 結論から言うと、 何時間も勉強できるものを見つける 勉強時間を確保する環境を整える つまり、ポイン…

買ったけど読んでない本(積読)が多くなるのはなぜか。

なぜ本を買うのか そもそも読書って全部読まなきゃいけないの? まずはアマチュアから謙虚に 小説は? 積読本って増えるばかりじゃないですか。 それってなんでかというと読みたいという気持ちと、実際の生活の中で読める本の量は限られてる。ときたら前者が…

BEAMS ARC'TERYX / ARRO 22 【リュック】を五年使ったレポ(劣化具合)

BEAMS リュック バックパック ARC'TERYX (アークテリクス) ARRO 22 メンズ Black 出版社/メーカー: BEAMS(ビームス) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る カバンはこだわったほうがいい。 劣化具合は良好。 抜群の使いやすさ 価格は正当か…

アレルケアがアトピーに効くって本当か。5年以上試したレポ(子供用もある)

アレルケアとは アレルケアは効くのか 「夜」カユくなる場合 病気は人それぞれ違う アレルケアを飲むようになってどうなった? 外出時も安心 効き目時間は 寝てる間も気になる場合 アレルケアとは 乳酸菌の研究で発見されたL-92乳酸菌を配合したサプリです。…

”ad hoc” 「アドホック」の語源

意味 英語における古典語 ”ad hoc” 「アドホック」の発音 古典をやるメリット 意味 ”ad hoc” はラテン語で ”toward this” 直訳は「これに向かって」 要するに「臨時の」「特別な」という意味です。 現代英語の慣用句として使われますし、フランス語でも使わ…

教育者に共産主義者が多い理由

教育職で分かったこと 共産主義とは 日教組と尾木ママ 社会には「弱者」がいる 教育者的な病 悲観しなくていい 教育職で分かったこと いろんなところで教育職をやりましたが、教育者と共産主義の関係は教育実習の一週間目で明確にわかりました。 それは生徒…

関連コンテンツ スポンサーリンク