ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。

広告

2018-04-11から1日間の記事一覧

100分de名著のテキストがよく出来てるって話

NHKのテキストが分かり易い。 お薦めの放送テキスト SF初心者でもぐっときた『ソラリス』 NHKのテキストが分かり易い。 NHKは何かと批判されることが多いですけど、「NHK出版」は割と応援してます。 なぜならわかりやすいから。 何でこんなに親切な作りなん…

キンドルもいいけど紙の本は手放せない(紙の本のいい所)

青空文庫はコピペと試し読みには便利だけど、やっぱペーパーのほうがページを感覚的に開けるから便利。 — KEC@読書@仮想通貨 (@kec_twitt) 2018年4月10日 以前キンドルの有用性を書きましたけど、一方で私は紙の本が好きです。 キンドルと紙の本、どういう…

今月号の『文學界』の新人賞の選評がおもしろい

私は毎月、文芸雑誌を数冊読んでるんですけど、今月『文學界』の新人賞の選評がおもしろかったです。 新人賞の選評はいつも面白いですけどね。 文學界2018年5月号 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/04/07 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る …

関連コンテンツ スポンサーリンク