ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。

広告

2018-04-22から1日間の記事一覧

失敗しない大学のレポートの書き方

レポートは役立つ 大切なのは資料 先生が訊いていることを理解しろ PCスマホで書いてはいけない 引用しまくれ レポートは役立つ 大学に入って一番初めに面食らうのは「レポートを書け」ということでしょう。 大学、学科によってはその手引きが配られたり、TA…

本を1000冊読むとどうなるか

「頭がよくなってる」と感じる 読書のし過ぎで落とし穴にはまる 1000冊読む精神性 「簡単な本を読もう」 読んだら変わる 読んだら楽しい 私の読書法 「頭がよくなってる」と感じる 色んな本が読めるようになります。 「頭がよくなる」と言ってもいいでしょう…

読者数がもうすぐ3桁だからブログについて考える。

読者数というものが増え始めてから一週間ほどたったんですけど、ついに大台に届きそうです。 読者数が伸びた理由を考える。(はてなスターも増えた) - ノーミソ刺激ノート 何で増えたかというのは細かく分析しないとわからないですけど、とにかく毎日更新し…

下書きは少ないほうがいいというのは本当か。

基本は下書きを使わないほうがいい いろんな本を読む人はアイデアがあふれやすい 基本は下書きを使わないほうがいい ブログは下書き機能があるので、ついつい途中まで書いてうまくまとまらなかったら「下書き保存」しておくということがよくあると思います。…

関連コンテンツ スポンサーリンク