ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

「ポケモン」の驚愕物語構造

広告

「ポケットモンスター」は「行きて帰りし物語」である

我々ポケモンに青春を奪われた世代にとって
驚愕の真実が書かれていた。

読んだ感想としては、

あー、やっぱり大人の仕事は深いなぁ。

ポケモンをやっていたあの頃から声を上げる
選挙権を持っている自分がいる。

私は『行きて帰りし物語』は読んだことがないが、
『スタンドバイミー』は大学の図書館で
DVD鑑賞したことがあり、
読後(今)感傷に浸り、兄にこの記事のことを伝え、
このブログを書いている。

この記事が書かれている
「枯れた知識の水平思考」
には、他にもドラクエやワンピースについても
書かれているみたいなので
これからゆっくり読むことにする。

関連コンテンツ スポンサーリンク