ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

イギリスの結婚式

広告

ウィリアム王子とキャサリンさんの結婚式
見たけどよかったな。シンプルで上品で。

エリザベス女王は85歳だったけどかなり元気だったな。
うちにおばあちゃんと同い年だけど杖突いてるもん。
比べちゃ悪いけど健康管理いいんだろうな。
テレビでも言ってたけど
イギリスの王様はイギリスだけの王じゃないんだよね。
英連邦の王だから範囲が広いんです。
エリザベス2世wiki
だから教会前にはユニオンジャックだけじゃなくて
いろんな国の国旗が出てたんだね。
テレビで見えたのはカナダとかジャマイカとかだったかな?

イギリス国歌は今は女王陛下のことを歌ってるけど、
国王陛下になると歌詞の部分が
国王陛下に換わる珍しい国歌。

ちなみに
観てないけど『英国王のスピーチ
っていう映画で
吃音の英国王が出てくるらしいけど、
あれのモデルは
エリザベス女王の父親の
ジョージ6世のことだよね。
吃音で有名だし。映画でも言ってるのかな?

関連コンテンツ スポンサーリンク