ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

アメリカは必要毒。

広告

フィリピンがアメリカ軍追い出した瞬間に
中国に侵略されてるね。

ノーミソ刺激の衒学ノート
中国が領土狂だということがわかりやすいでしょ?
中国人は朝鮮も日本も本気で中国だと思ってるからね。
なぜなら中国の文化が入ってるから。

沖縄が隠れ中国人に感化されて
アメリカ軍追い出そうとバカに必死だけどさ、
追い出したら中国がめちゃくちゃにすること
勉強してないんだよね。
地図見りゃわかるでしょ?
アメリカいなくなったら間髪無く中国来るぞ?
あの中国が。

こんなに近くにいるんだし、
沖縄の環境がそんなに大事だったら
環境の「か」の字も知らない中国のことを
なんで自主的に勉強しないかね。

確かに沖縄は文化的にもどことも違うし、
琉球語は日本語に一番近いけど
言語として独立してるものだと思う。

だから本来、
沖縄は独立した国になってもいいと思うけど、
現実的には絶対無理。
世の中綺麗なだけじゃだめなんだよ。
すっげー汚いやつらがいるから。
守るためには強さが必要なんだよ。

なんくるないさ
本来の言葉は
「まくとぅーそーけーなんくるないさ」だろ?
「真をすればなんてことはい」
という意味。
「人事を尽くして天命を待つ」
ってこと。
なんでもかんでも自分の思うとおりになるように反対すること
が「人事」なわけないでしょう?
「反対する」ってことは受身なんだよ。
赤んぼでもできる自己主張。
自分で主張するには主張できるだけの
「モノ」が必要なんだよ。

アメリカがすきってわけじゃないけど、
アメリカみたいな国が無いと困ることは事実。
日本はじめ、中国に隣接する小さい国は
大国アメリカの保護を受けないと
めちゃくちゃになる。

だって武器持ちたくないんでしょ?
幕府に汚い仕事任せた朝廷と
全く発想が同じ。
肉食いたいけど動物殺すのは残酷
って言ってるのと同じ。
理想を持て?
理想だけで飯が食えるのは
共産党社民党ブルジョワのやつらだけだぞ?
努力もせず本気で理想夢見るやつが
無い金はたいて食わせてるからね。

アメリカからの独立?
バカかよ。
最低でも日本と中国を勉強してから
独立なんて大そうなこと言えよ。
独立なんてそんな甘いもんじゃないんだよ。
ホンキでアメリカ軍をどかそうとしてるやつは
反抗期の中学生レベル。
親がうるさかろうが邪魔だろうが
いなくなったらすぐ死ぬ弱小の存在だということが
全くわかってない。

勉強しましょう。
中国はみんな中国にして制圧するタイプ。
米国は独立させながら制圧するタイプ。

両方嫌いとか言ってる場合じゃない。
生きるということは選択するということだから。

関連コンテンツ スポンサーリンク