ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

台湾は国として認められていない。

広告

台湾が国だと思ってる人が多いんですね。

日本は台湾を国とは認めていませんよ。
日本は田中角栄以来の親中なので
台湾を中国の一部としています。

しかし台湾は一国として独立したいと考えています。

ちなみに今回の大震災で一番募金してくれたのは
圧倒的に台湾。

さらに台湾は正式には国名ではありません。
台湾島という島の名前です。
正式名称は
中華民国

夏休みに留学に台湾へ行きますが、
国として認めていないせいで
日本大使館が存在していません。


・・・さて、
なぜ台湾は独立できないのでしょうか?
続きはまた次回。
ヒントは親中。

関連コンテンツ スポンサーリンク