ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

吉田君が担う文化

広告


DLE公式チャンネル
http://www.youtube.com/user/DreamLinkEnt?blend=23&ob=5#p/u/183/6kKNRzgVyeo

公式だと思うんだけど
なぜか英語字幕が入ってるんだよね。
知ってる方も多いと思いますけど
蛙男商会の「秘密結社鷹の爪」。
$ノーミソ刺激の衒学ノート
島根の公式キャラにもなった吉田君。

こういう感じをシュールって言うんだろうか。
何年か前に深夜でやってたのを観たりして
ファンになったんだけど
ネットで素人でもフラッシュ(ソフト名)で
アニメが作れるようになって
それを発表できるようになってから
何年も経って蛙男が今フラッシュアニメのトップ。

世界中の歴史を見ても
文化を担う人間が貴族となって
追随を許さない仕組み(地デジになっても新しい局が出来ないのはなぜ?)
を作って胡座かいてたら
今大変なことになってるよね。

さっさと潰れたほうが
文化が進んで人類的には万々歳なはずなんだけどな。
特権階級になってるけど、
例:文学、映画、テレビ
現代の貴族テレビメディアも古典文化として
研究対象にされてるから
もうじきで終了。

関連コンテンツ スポンサーリンク