ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

留学っていいよね。

広告

うちの大学の友達(一緒に台湾語学研修に行った人)
の中国語を集中的に勉強してる二年生二名が
中国と台湾の協定校試験に合格して
来年から一年間それぞれの大学に留学するそうな。

羨まし・・・。(´Д`)
ん?俺?
俺は来年教育実習に行かなきゃいけないから
協定校試験は受けませんでした。
まぁ中国語をそこまで集中してるわけでもないから
受かる可能性も低いんだけどね。

そういう人達を見て思ったことは
日本でも勉強できることはいくらでもあるんだから
自分は自分で
日本でできる勉強を精一杯やるべきだということ。
留学に行くような知り合いが居てくれたからこそ
思えることですよねー。

また金貯めてまた語学研修行きたいなぁ。

関連コンテンツ スポンサーリンク