ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

夢が叶わない理由

広告

教職免許を取るために絶対に取らないといけない授業で
「教科教育法」
という読んで字の如くの授業があるんですが、
その先生が仰っていたことです。

「みんな死にたくないだろ?
それは現状、君たちは生きてるからなんだよ。
世の中のものは全て現状を維持しようとするんだ。
だから夢も現状を維持しようとして夢のままでいようとする。
あなたが夢を叶えようと夢と同じ速さで走ってると
いつまでも叶わない。

だから夢を叶えるには夢が逃げるよりも早く追いかけないと
逃げちゃうんだよ。」

なんともわかりやすい。
小学生でもわかる言葉で
この哲学を解くとは。

関連コンテンツ スポンサーリンク