アクセス解析

ノーミソ刺激ノート

書評やスポーツ、言語に関することを書きます。

広告

ブログの生まれ変わり検討。

広告

大学一年から書き溜めていたこのブログですが、
そろそろ心機一転
別のブログでも書いてみようかなと思う今日この頃。
理由は、5年間で自分の成長記録が見られ、
人よりも抜きんでた所がちょっとは出てきたのではないかというところ。
今の私の現状を鑑みると
運よく人より専門的な分野で得られる情報が多いと思われるので
そのことに関してうまく編集して、
まとめれば少しは得られるものがあるのではないか?
とちょっと思ってます。(ものすごく抽象的な書き方ですが)
そういうものを書きながら勉強をすれば、
もっと勉強がはかどるのではないかと思ったり。

このままのブログで、今まで通り記事を書けばいいのではないか?
と思われるかもしれませんが、
このブログのテーマが、今やごちゃごちゃで、
そのとき思ったことや、経験したことなど、が多種多様、
私自身、今は思うことが多すぎて、
このブログに何を書けばいいかわからない現状になったんです。
つまり、
ブログの大きな柱が確定していないこと。
自分のブログですが、自由にやりすぎて、規制をしないと
何を書いたらいいかわからない状態になりました。
これも5年の成長の結果でしょう。
読者の方も、
せっかくこのブログに到達しながら、
このブログの他の記事を読もうとはあまり思えない設計になっているんです。
適当に検索して、たまたま当たった記事だけ読んで、
他の記事はテーマが不安定だから読むことはあまりない。
それではこのまま続けていてももったいない。

それは大学生という雑多、かつ基礎的な経験を積む時代に書かれたブログ
ということでは仕方がないことで、
一番初めに「とにかくいろいろ書いてみよう」と思って書いたブログの結末です。
まあ、物事は初めが肝心だということですね。

せっかくなので、もう少しクオリティを上げた(この一言でハードルも上がってる)
新しいブログを開設してみようかと。
いつになるかは未定。
早めに動きたいと思います。

関連コンテンツ インフィード スポンサーリンク