アクセス解析

ノーミソ刺激ノート

書評やスポーツ、言語に関することを書きます。

広告

ブログを書く理由

広告

f:id:kec_sad0resu:20180423090602p:plain

今どき何でブログなんかを始めり必要があるんでしょうか。

私自身もブログはあまり読みませんでした。が、実際読んでみると面白いんですね。

そして書くことはもっと面白いです。

ネット上のメディアはすっかい動画コンテンツばかりかと思いきや文字情報のコンテンツも重要なんですね。何せ街中にいる時にはなかなか動画サイト間みられません。

そして文字を読むことが慣れている人は動画を見るよりもずっと早く情報収集ができます。

 

速読の方法と利用価値 - ノーミソ刺激ノート

 

名作の速読方法 - ノーミソ刺激ノート

 

ネット上の情報発信の方法は様々ありますが、今、最もメジャーなものは動画サイトでしょう。

勝手に流れてくれるし、数分のもので簡単に見ることができます。

しかし、殊このブログのように情報系の場合、もの情報のほうが素早くキャッチすることができます。

動画の場合は短いものでも数分ですし、教養を得られる者の場合は20分から1時間ものが多いでしょう。

それが文字情報ならすぐにいろんなところにアクセスできて、どこに何が書いてあったかなどを文字検索で簡単に探すことができます

ですから私はブログを始めました。これからも備忘録と文章力向上のためにたくさん書いていきます。

 

ブログは文字情報なので動画よりも無駄な編集もなく情報が濃いものを短時間で得ることができます。大概は無料なので気軽ですしね。

初期投資はPC一台でいいので動画を作るよりも気軽に作れます。そもそも動画にいったん出したら面倒なことも多そうですしね。

 

初心者のためのブログの書き方 - ノーミソ刺激ノート

 

私は読書が好きなので読書系の記事を多く書いていますが、そんなあんまり大衆受けがなさそうなものでも、大体1か月くらい続けていれば一日の読者が200人くらいいてくれています。

 

読書する意味 - ノーミソ刺激ノート

 

もっと続けていればもっと増えるでしょう。案外あなたの言葉を求めている人は多いんですよ。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

スポンサーリンク 関連コンテンツ インフィード