ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

エビオスを5年以上使ってみたレポート

広告

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオスとは何か。 

基本は栄養補助です。

どういう事とかというと体の基礎を整えるってことです

 

私はエビオスを飲むようになってから、

 

  • 読書・勉強
  • 仕事

 

の持続時間が上がりました。

 

基礎を整えると、勉強や仕事のパフォーマンスが上がるんです。

もともと元気な体質の人は必要ないかもしれません。

 

が、他の人より体力に自信が無かったり、激しく体力を消耗する行動をした人には必要だと思います。

 

栄養補助ではありますが、そのレベルは体の基礎である胃腸を整えることです。

生物である以上、管(クダ)があるわけですよ。

 

単純なミミズであっても管はあります。その管である胃腸を整えることは、体を整えることと同じ事なんですね。

 

私は専門的なことを勉強したわけではありませんが、5年飲み続けて実感できました。

よくいうデメリットとして

 

「プリン体が含まれてるから糖尿病になりやすくなる

 

っていう話がありますが、普通に一日30錠を守っていれば、めちゃくちゃビールを飲むような人でなければ大丈夫だと思います。

 

そもそもそうじゃないと商品化できませんし、医師の指導なしで買うことができるサプリメントなので、痛風でない限り気にすることではないでしょう。

 

私はお酒はほとんど飲みません。

 

栄養補給に日々足りない栄養を補助してくれるだけあって運動だけではなく勉強、仕事に事前に飲むだけでパフォーマンスが上がります。

f:id:kec_sad0resu:20180701220058p:plain

やせ形・食べることが好きじゃない人にもいい

食べることに関心が無い人は一定数います。

私の身近にも数人います。

 

そういう人は食べても食べても太らないと思いがちです。

本当にそういう原因があるのかもしれません。

 

例えば胃下垂だとか。

しかし、そもそも心理的に食べることに関心が無いという可能性だってあります。

 

それでも勉強や仕事をしなくてはいけませんよね。だからそういう人もエビオスは効果的だと思います。

 

食べることが面倒でも、エビオスを飲んでいれば胃腸の状態が改善し、食欲が出てくるかもしれません。

 

それでも食事自体に関心が無くても、エビオスを飲んだ時点で栄養補給はできているわけですから、現状の改善に向く可能性が大きいです。

 

常にそういう状態の人はなかなか気づきにくいことですけど、

 

  • 動きが遅い
  • やる気が感じられない

 

と言われる人は一度、飲んでみたほうがいいかもしれません。

「やる気はあるのに、やる気がないと言われる」っていう人いるじゃないですか。

 

そういうひとは、無意識に体力を温存している可能性があります。

実は「人にやる気を見せる」というのも一つのパフォーマンス、仕事なんです。

 

何かをするのに、結果を出すことが絶対ではないんです。

結果を出す過程で、人に

 

「ちゃんとやっている」

 

という事を見せることも、相手に対して安心感を与えるという仕事の一種なんですね。

サプリメントとは何か

分類としては「医薬部外品」とされていて、「医薬品」(いわゆる薬)とは違うものです。

 

  • 医薬品  :けがや病気などの「治療」を目的とするもの。
  • 医薬部外品:医薬品よりは緩和だが人体に何らかの改善効果をもたらすもの、予防や衛生のために服用するもの。

 

だそうです。

つまり薬品ほどの強い効果はないと。

 

私は筋トレをしています。

プロテインを飲んでいるとよく下痢になったりします。

 

が、胃腸改善の働きが大きいので大変役立ちます。

しかも私の場合はそもそも、おなかが弱いのでよく飲んでます。

 

ちなみにプロテインも薬のようなものではありません

日本語にすると「タンパク質」。

 

多くのプロテインは牛乳などの乳製品からタンパク質だけを生成したものを粉末状にしたものが一般的ですから、副作用が出るようなものではありません。

  

エビオスには9種類の必須アミノ酸が含まれています。

タンパク質はアミノ酸をたくさん繋げたもの。

 

プロテインほどではないですけど、アミノ酸飲料が「疲れが取れる」と謳っているように、疲れやだるさが取れるんです。

 

朝のだるさはわかると思いますけど、

 

「なんかやる気が起きないな」

 

って時に飲んでみるとやる気が出たりします。

 【関連記事】

筋トレが肌荒れ(ニキビ・アトピーなど)に効くのは本当か

 

筋トレ初心者へのおすすめトレーニング

 

アミノ酸は何がいいのか5年試しました。

 

意識するほどだるくなくて、今まで気合で乗り切ろうとしてたものをエビオスで乗り切れます。それくらい日々の栄養って大事なんだなと実感しました。

 

普段別に不健康な食事をしてるわけではないんですよ。普通にたくさん野菜も食べてるし。むしろ気を使ってるくらいですけど、それでも飲むと違います。

 

でもいつもいつも健康的な食事はできるわけではないので飲むと、その力をもっと体感することができます。

高校生くらいから飲みたかった。

私が出会ったのは大学院生の時からです。

エビオスは老人が飲むイメージがあるそうですが体力の足りない学生でも飲むだけで全然違います。

 

私は普通より体力がなく体育の成績も3以上は行くことがありませんでした。

足も遅いし、持久走もちゃんと練習してもトップになんか行けず中盤ゴールです。

 

これを飲んでたら上がっていたかというとそこまででも無かったかもしれません。

が、体調はだいぶ違っていた気がします。

 

筋トレやスポーツジムに行くときも飲むのと飲まないのとでは全然違いますから私は絶対に運動前に10~15錠飲むようにしてます。

一日30錠までで常飲はおすすめしません

 

激しい運動であればあるほど効果が実感できますよ。

5年以上使ってるんですがね、本当にいいですよ。

 

もう手放せないです。安いし効果も大きい。

まさにコスパが最高です。 

 

http://www.cosme.net/product/product_id/270674/reviews

↑の口コミにもありますけど、胃腸の調子を整えてくれるんですね。

 

効果が見られない人も中にはいるみたいですから、試してみるしかありませんが、胃腸が悪い人は大抵効くと思います。

アレルギー・アトピー対策

アトピーを制する者は人生を制する

エビオスを飲んですぐに治るという事ではありませんが、腸内環境が整うのでアレルギー・アトピーの対策にもなるんです。

 

実際アレルギー体質、アトピー体質の人は腸が弱いことが多いですよね。

ですから体質の改善に繋がります。

 

腸内環境を整えることは、免疫の70%を整えることに繋がると言われています。

ですから継続的に飲み続けることで体質改善にもなるんです。

 【関連記事】

睡眠時の疲労回復、ストレス対策歴6年で得た結論 

 

乾燥肌、アトピーには薬以外に効果があるものがある。

 

アトピーの痒さについて「我慢できるか」

エビオス使用上の注意

便秘の人は効果が得られることは比較的少ないようです。

なぜかというとエビオスは水分を吸います

 

便通には水分が欠かせません。

水分がなくなってしまうことはまずい可能性があります。

 

ただし効果がある人もいるので積極的に水分を取りながら飲んでいたらいいかもしれません。

 

もう一つはこれにはビール酵母が含まれているってことです。これがビタミンやアミノ酸を含んでいるので効果があるんですが、中にプリン体が含まれています。

 

成人は「プリン体の摂取は1日に400mgまで」です。

ビール酵母に配合されているプリン体の量は1日分(30粒)で113.3mg。

 

つまりプリン体摂取規定量の約30%。

ということはビールを普段たくさん飲む人は控えたほうがいいかもしれません。

 

私はお酒自体飲まないので殆ど気にしていませんし、激しい運動や特別疲れない以外は30粒も飲んでいません。

 

効果自体は3粒から感じます

逆に激しい筋トレをした時には一日30粒以上飲むこともあります大体40粒くらいですが。

 

このように調整すれば問題ないでしょう。現に5年続いています。

夏バテにも効く

夏の暑いダルさも、基本は水分補給といわれますが、それだけではだめなんですね。

 

本当にバテているときは栄養不足なので、アミノ酸、ビタミン、ミネラルが含まれているものを補給することが効果的です。

 

私も警備のバイトで炎天下外で立ちっぱでいたことがありましたが、エビオスを飲んだらだいぶ回復しました。

 

病院でもエビオスを粉末にして飲むことを指導されることもあるそうです。

安くて手軽なので本当におススメです。

 【関連記事】

疲労回復、夏バテにコスパのいいものを使おう!

 

【人生の根本】体力をつける方法

下痢にも効く

先にも書きましたが、私はよく下痢をするんですけど以前はビオフェルミンを飲んでいたんですよ。今はエビオスを三錠飲むだけで治ります。

 

コスパ的にも大違いですよ。

ビオフェルミンは結構高いですから。

 

ビオフェルミンは540錠で大体3000円くらいですからおよそ一粒5.5円。

エビオスは2000錠で大体2000円なのでおよそ一粒1円

 

ひどい場合は単純に一回10錠までは規定範囲内なので飲んでも大丈夫でしょう。

まあ安いのでそこまで厳密に数えなくてもいいと思いますけど。

 

5倍の差で下痢止め効果は同じですしそれ以外にも栄養補助としてガンガン飲めます。

もちろん人によって効果は上下するでしょうが私にとっては大助かりです。

 

ただ買うのは大体2000錠のやつなので持ち運びには大きすぎます。

遮光ガラス瓶 500ml

遮光ガラス瓶 500ml

 

入れるカバンにもよりますけど、小さいもので小分けにしたほうが使いやすい。

移動中に下痢になったら最悪ですからね。以前はコンビニで飲むヨーグルトを買って飲んでいました。

 

光に当てないほうがいいので遮光のものをお勧めします。

 

私は肌も弱いんですが、腸と肌はやっぱり関係あるもので、腸の弱い人は肌にも悩みがある人が多いんじゃないでしょうか。

 

中に含まれる食物繊維は腸内環境を整えるのは当然ですし、その効果は肌にも見られます。おまけにたんぱく質も多いので肌にもよい影響ばかりでしょう。

 

デトックスや肌の改善にも効果があるので薬を飲んでいる方は、それの補助にも飲むといいでしょう。

薬ではないのでそこまで効果は強くないですが医師に報告してみるといいかもしれません。

 

アトピーやアレルギーが気になる方はこちらの記事もご覧ください。

アレルケアがアトピーに効くって本当か。5年以上試した男レポート

 

乾燥肌、アトピーには薬以外に効果があるものがある。

 

アトピーの痒さについて「我慢できるか」

効果はいいのに薬ではなくサプリメント

薬局に売ってますが薬ではないです。漢方のようなもので補助食品なので安心

規定は1日10錠×3回。

 

ですが、私は基本一日30錠をリミットとして5錠だけの時もあれば、20行くときもあります。

 

それはその時の運動量によりますね。

繰り返しになりますがドーピングとかではなく、ただの食品補助

 

薬局で普通に売っているものなので大量に飲まなければ問題ないです。

たとえばジムで激しい運動をする予定の時は事前に10錠以上(15くらい)飲んで取り組むと全然パフォーマンスが違います。

 

私の場合、朝のだるいときに3錠くらい飲めばだるさも取れます

人それぞれ体調にもよるので、はじめは10錠からスタートしてもいいかもしれません。

 

ふつうは1日10錠×3回を推奨されています。(常飲はやめましょう)

私はよっぽど疲れた場合は一日30錠超えますが普段は10錠も飲まないですね。

 

 安いので試しやすいし少ないものは 600錠(約900~700円くらい)からあります。

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

長期間試して分かったこと

 こういうのって「一か月試してみて」ってよく言いますけど、私はすぐ実感できました。

 

その上で長期間試したら分かったんですけど今まで朝ごはんが食べる気がしなかったんです。が、思えば朝に食欲もわいてます。食事後に飲んだら満足感も得られます。

 

今までお菓子を食事後に食べたりしてたんですけど、それがなくなったんです。

多分体が勝手に栄養が足りないことを警告してなにか食べさせようとしてたんですね。

 

お菓子じゃ栄養の足しにはならず、エビオス飲んだおかげで痩せました。

 

腸は内臓の中でも一番基本的な臓器と言われているくらいなので健康の底上げになるんでしょう。何しろ大事なのは基礎ですよ。

 

基礎がしっかりしていれば案外ころっと改善されます。

しかも安価で試せるんです。

 

私はサプリメントは基本的にこれしか飲んでいません。

 

あくまで個人的な感想ですが生活のクオリティが上がった気がします。

体も心も正常に動く感じがします。

 

下痢だの肌荒れだのちょっとした疲れって当たり前に感じちゃうもんですけど、それが一気に解消されたら全然違うんですよね。

 

どうしても食べる気しないって時はこれだけ10錠飲むだけでもだいぶ違います。

時と場合によって数は調節すればいいと思います。

 

簡単に栄養の調節ができます。

体の基礎を整えるものなので、その上に成り立つ勉強や仕事にも当然効果があります。

 

「体が資本」といいますが頭脳労働するにしたって働くのは体なわけです。だるくっちゃ何も考えられません。

 

頭のできはいいはずなのにイマイチ勉強の集中力が持たないというのは体が弱いということも十分考えられます。

【関連記事】

筋トレ初心者へのおすすめトレーニング

 

エビオスは勉強にも効く 

 

エビオスと筋トレの相性について

 

筋肉痛の時に筋トレしてはいけない「超回復理論」は本当か 

 

「スーパービール酵母Z」という強化版もあります。↓

www.xn--3ck7azc9fz36px9yb.com

スーパービール酵母Z 660粒 (44日分)

関連コンテンツ スポンサーリンク