アクセス解析

ノーミソ刺激ノート

書評やスポーツ、言語に関することを書きます。

広告

アクセス記事が急上昇した理由

広告

f:id:kec_sad0resu:20180329185924j:plain

 

3月12日から再スタートしたブログが27日に急上昇しました。

なんでかって解析したんですけど結局はそれ以前の5年くらい前から5年続けていたアメーバブログの内容を丸ごとこっちに引っ越してきたんですね。

アメーバはいろいろと評判悪いし使い勝手悪いので引っ越したんです。

つまり

 

ブログの記事数が急激に増えた途端アクセス数が増えました。

 

やっぱり更新率なんですね。

以前の記事は800記事くらいあったので書きためておいてよかったです。

はっきりいって大学生の頃のブログなので今の自分からしたら薄い内容だなと呆れる内容ではあるんですけど、それを書き続けていたからこそ多少はまともになった内容をかけているのでよかったなと。

 

でもアメーバの時の人気記事はグーグル検索で一位にヒットするほどの記事もあったので

 

今更『借りぐらしのアリエッティ』考察 - ノーミソ刺激ノート

 

「アリエッティ 考察」

 

で検索すると一位だったんですけどいまは元記事を消したので
(三日くらいでグーグルからも消えていましたすごいねグーグル)

アクセス数はリセットされて21位くらいです。

コメントもたくさんもらっていたので消しづらかったです。

(大半はこんな考察間違ってる!という内容でしたがw)

でもちゃんと書いた内容は評価されているのでこれからもバンバン書いていきたいですね。

 

やっぱりブログは内容の濃さよりも情熱ですよ。

本気で書いていれば読んでくれる人もいるし過去記事との比較もできますね。

 

アクセス数がガクンと落ちた要因 - ノーミソ刺激ノート

 

継続はモチベーションの問題ではない - ノーミソ刺激ノート

 

4か月で200記事到達して思ったこと。 - ノーミソ刺激ノート

 

読者数が下がった原因を考えてみた - ノーミソ刺激ノート

 

10000PV達成したことに関する考察 - ノーミソ刺激ノート

 

スポンサーリンク