アクセス解析

ノーミソ刺激ノート

書評やスポーツ、言語に関することを書きます。

広告

アクセス解析してみた。

広告

グーグルとヤフーからのアクセス解析をみるといろいろ傾向が見えてくると思ったんです。

f:id:kec_sad0resu:20180331124509p:plain

f:id:kec_sad0resu:20180331124658p:plain

共通してアクセスされているのは三島由紀夫と辞書 教養をとにかく身につけたい!そんな方へ(文系)が共通して高い。

 教養を手っ取り早く身に着ける方法を探しているんでしょう。

一番早い方法は紹介してる通り漫画版を一通り読むことです。 

仕事と同じで方法を調べるよりもさっさと読んじゃったほうがいいですよ。 

難しい本を読むのは本特に苦労します。だから先に漫画版を読んだほうが確実にいいです。

名作の漫画版がどれだけ優れているかがわからないんでしょうけどそれだったらそれを先に読んでみたらいいです。

読み慣れていなければ現代人が確実に読めません。

それが漫画版では30分で一通り理解できます。

 

まだ「はてな」に引っ越してから少ししかたっていないのでここまでですが、定期的に解析を載せていきたいと思ういます。

語彙力関連が強くなるのかどうかわからないですけど、傾向を見て書くものを変化させていきたいですね。

ツイッター連動をしたので、そのツイートを見ながら自分でも呟いてみて世間の反応を見ながら試行錯誤していくつもりです。

後は他のブログもよく読んでいます。有名なのはイケダハヤトさんとか。ちきりんさんとか。どんどんパクりたいと思いますが、パクるのも大変です。

関連コンテンツ インフィード スポンサーリンク