アクセス解析

ノーミソ刺激ノート

書評やスポーツ、言語に関することを書きます。

広告

仮想通貨を始めるなら今の理由

広告

f:id:kec_sad0resu:20180331200742p:plain

仮想通貨手始め でも書きましたけど仮想通貨は一時的な流行モノではありません。

ちなみに今は一時的な盛り上がりが落ち着いているので投資し時ですね。

このグラフを見ればわかるように年末年始の山の時に買って、それに驚いて売ってしまったら大損でしょう。が、例えば私は11月に買って12月に元手が取れたのでその分は日本円に戻して今は本来なかった資金で置いておいています。結果的にプラスです。

12月末に買ってしまって今売ったらマズいですが、そのまま取っていればマイナスにはなっていません。

すぐに結果は出なくても仮想通貨はこれからどんどん伸びるでしょう。

一時的なフィーバーで恐れられていますが私は楽観的です。

かつてのチューリップバブルや土地の高騰は実体がありました。

が、仮想通貨は実体もないし発行元の国家があるわけでもないので、実体がないからこそ長期的に信用があるのです。

下手に実体があったらその夢に覚めてしまいますが、実体のないものは人間の頭に残り続けます。老荘思想ですね。

神の存在も実体がないからこそ人間がいる限りなくならないんです。

f:id:kec_sad0resu:20180331201332p:plain

出資は下がっているときにするのが鉄則ですね。

このまま消えてなくなるものであれば心配でしょう。しかし仮想通貨自体はなくなりません。

仮想通貨にはいろんな種類がありますがビットコインはその代名詞にもなっているものです。

ビットコインを基準にしてほかの仮想通貨が影響を受け変動することがあるくらいです。ですから長期的に見て参加するなら今なんですね。

 

夏に向けてビットコインを買うべき - ノーミソ刺激ノート

 

今私はZaifを利用してるんですけど、そこが一番信用できますね。

ただ認証のための郵送はがきに時間がかかりました。

 今は落ち着いているのでどうかわかりませんが難しいことではありません。

 落ち着いている今こそ買い時です。

f:id:kec_sad0resu:20180330144710p:plain

ザイフでビットコインを取引するとむしろプラス。

 

スポンサーリンク