アクセス解析

ノーミソ刺激ノート

書評やスポーツ、言語に関することを書きます。

広告

アクセス元サイトに大きな変化!一日アクセス数に注目

広告

f:id:kec_sad0resu:20180422173158p:plain

今までアクセス元サイトはグーグルは一位だったんですけど、気づいたらはてなブログが一位になっていました。

アクセス元サイトがグーグルからが一番多いというのは初心者ブログの場合はそこが一番、大衆がアクセスしやすいでしょうからみんなそうなんじゃないでしょうか。

それが今回逆転したのはおそらくはてな側の読者数が増えて、はてなの公式ページからこのブログのアクセスがしやすくなったからだと思います。それが変わったのは一日のアクセス数が150を超えたあたりです。

f:id:kec_sad0resu:20180422211111p:plain

大体一週間毎にアクセス数が倍になってます。はてなブログってトップページから色んな見方ができるじゃないですか。大体ここからアクセスが集中してるって見当つかないんですけど、どうなってるんでしょうか。私の見方が悪いのか。

いずれにせよ書かなければ始まらないのでとにかく書きますが、まだまだ伸びると思うんですよね。多分そこにポイントがあって、もしかしたらもっとアクセス数が伸びていけば別の結果になると思います。

なぜかというとまだブログを始めて1か月くらいなのでグーグル検索で引っかかるページが少ないんですね。その数が増えていけば、はてなユーザーよりも当然グーグルユーザーのほうが多いのでそちらからのアクセスが増えるんじゃないかと思ってます。時間が経ってみないとわかんないですけど。

他の方のアクセス元がどうなっているかわかりませんが、ブログの中の顕著な変化でしたので、記録として残しておきます。

関連コンテンツ インフィード スポンサーリンク