ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

10000PV達成したことに関する考察

広告

 10000PV突破!

f:id:kec_sad0resu:20180528123457p:plain

             f:id:kec_sad0resu:20180528025923p:plain

             f:id:kec_sad0resu:20180528030231p:plain

今年三月中盤から始めたブログですが一昨日の時点でアクセス数が10000PV突破しました。ありがとうございます。

プロに移行する前までは平均200PV行ってたんですけど、移行後は下がると言われていた通り下がり続けていました。が、最近はやっと平均100に行くようになりました。

これは要するにグーグルの検索に引っかかる確率が一旦ゼロに戻るからなんだと思います。

f:id:kec_sad0resu:20180528123706p:plain

アクセス元サイトが最近は検索サイトがやっと上に来るようになりました。

プロ移行直後ははてなブックマークからが多かったんです。つまり移行前にブックマークしてくれた方からの支持でどうにかアクセスを保てたんですね。

 

スマートニュースに取り上げられたからPV数が飛躍した話。 - ノーミソ刺激ノート

 

不人気そうな「読書」記事で連続二回バズった話。 - ノーミソ刺激ノート

 

最近になってようやくグーグルからが60%になりました。

一時期広告が原因不明でなくなっちゃって書く気がなくなっちゃったんですけど、これから複数投稿できるようになったらいいなと思ってます。が、書くか書かないかは結局気分の問題なので分からないです。

 

グーグルアドセンスの設定が死ぬほど面倒という話 - ノーミソ刺激ノート

 

アドセンス広告を入れたけどちゃんと表示してくれないぞ - ノーミソ刺激ノート

 

はてなブログプロにしたらすごく面倒だった話(日本語ドメイン) - ノーミソ刺激ノート

 

それくらい気楽じゃないと続けられないと思うんですよね。

そもそもやる気がなくなったとはいえ毎日2000字くらいの記事を書いているのでそもそも書くこと自体は苦ではないし、寧ろストレス解消になっています。

毎日投稿に気合は要らない

f:id:kec_sad0resu:20180524102453p:plain

これから毎日投稿をしようと思っている人も、気合を入れてやるのではなく、いかにノンストレスで書けるかという環境を整えることが重要だと思います。

 

仕事ストレスの解消法はいろいろ試そう - ノーミソ刺激ノート

 

初心者のためのブログの書き方 - ノーミソ刺激ノート

 

こういう精神的な作業はいったん自分の世界に入ってしまったらあっという間に捗りますよね。それなのにつまらないことで話しかけるやつとかいるじゃないですか。そういうのはしょうがないんですけど、キーボードを打ちやすいものにするとか、返還をスムーズにやってくれるように設定しなおすとかそういう細かな設定で長期的なストレス緩和になります。

部屋の掃除も意外と重要です。でも面倒な場合は掃除ロボットでどうにかなりますからおすすめですね。

 

掃除ロボットが流行っている理由 - ノーミソ刺激ノート

 

ちょっとしたことで書かなくていい理由が出来上がっちゃうじゃないですか。

そんなネガティブな理由で書かないって勿体ないですよ。

書き始めたらあっという間に欠けるもんですからまずは思ったことをさっと書いたら、バカみたいな内容でも投稿することから始めればいいと思うんですけどね。

 

アクセス数がガクンと落ちた要因 - ノーミソ刺激ノート

 

継続はモチベーションの問題ではない - ノーミソ刺激ノート

 

4か月で200記事到達して思ったこと。 - ノーミソ刺激ノート

 

読者数が下がった原因を考えてみた - ノーミソ刺激ノート

関連コンテンツ スポンサーリンク