ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

億劫な時こそアミノ酸。

広告

捻挫しました。

全治3週間だそうです。

f:id:kec_sad0resu:20180716181102p:plain

痛いし外は暑いし買い出しがめちゃくちゃ億劫です。

移動はできませんがこういう時にこそ役立つのがアマゾンです。

しかも今はプライムデーですよね。

何でこのタイミングでセールがあるかって言ったら外は暑くて暑くて外に出たくないからですよね。

本当に便利になりました。

amzn.to

アマゾンからしたら需要がめちゃくちゃありますからここぞという時にお買い得商品を出しまくれば利益が得られるわけです。

水分とかめちゃくちゃ重いじゃないですか。車や自転車で買う人が多いと思いますけど、やっぱり格安で届けてくれるなら頼んじゃいますよね。

f:id:kec_sad0resu:20180716181745p:plain

一般の小売店でも安くしているところがありますけど、素早く届くし重さは関係ないしいいことづくめです。

amzn.to

私のおすすめはアミノ酸です。

夏バテには水分補給ですけど、普通の水やスポーツドリンクよりもアミノ酸の粉をいれた水であればシャキッとできます。安いしずっと使えるのですごく便利です。

 

アミノ酸は何がいいのか5年試しました。効果 - ノーミソ刺激ノート

 

 昔のアミノ酸やクエン酸はおいしくなかったですけど本当に飲みやすくなりました。

昔の中国の歴史書や小説を読んでるとお茶が薬として、高級品として取り扱われていますが、お茶には複数のアミノ酸が含まれているから疲れを取ってくれる高級品として、物凄い金額で取引されていたわけです。

アミノ酸はお茶の旨みに寄与する成分で、お茶に含まれるアミノ酸の半分以上がテアニンです。茶葉に含まれるアミノ酸は、他にもグルタミン酸、アスパラギン酸、アルギニン、セリンなどがあり、お茶の旨みにはこれらのアミノ酸に加えて、有機酸やポリフェノールなど複数の成分が総合的に寄与していると考えられます。

引用元:アミノ酸(テアニン)|お茶の成分と健康性|お茶百科

 

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

 

 漫画版三国志の冒頭は劉備が母のために貿易船からお茶を購めるシーンから始まってますよね。ちなみに正史や演義(通俗小説)にはそのシーンはありませんが、当時はめちゃくちゃ高級品で手に入れることも不可能の言えるくらいの品です。

 何でそういう創作を入れたかといえば家宝の剣を母のために交換してしまうという孝(中国では日本以上に重要視されます)と家宝の価値を知らない劉備ということが伝えられるからでしょう。

 

アミノ酸は何がいいのか5年試しました。効果 - ノーミソ刺激ノート

 

アミノバイタル クエン酸チャージウォーター20本入箱

アミノバイタル クエン酸チャージウォーター20本入箱

 
アミノバイタル GOLD 30本入箱

アミノバイタル GOLD 30本入箱

 
[ お得サイズ ] アミノコンプリート 360粒 海外直送品
 
関連コンテンツ スポンサーリンク