ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

エビオスと筋トレの相性【高コスパ】

広告

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

相性抜群

はっきり言って相性抜群です。

「エビオス」って検索すると必ず「筋トレ」と併せてヒットします。

 

でも、何に効果があるのかよく分からないですよね。

何事もそうですが、「使い方次第」です。

エビオスと筋トレが、なぜ相性がいいかといえば、

 

    筋トレ

     ⇓

  プロテインを飲む

     ⇓

 お腹の調子が悪くなる

     ⇓

 エビオスが効果抜群!

 

という事が一番の理由ではないでしょうか。

しかしもう一つあって、エビオスはアミノ酸が豊富に含まれているので、筋トレ前のやる気に繋がるんです。

 

筋トレにおいて、一番効果があるのは以下の三つでしょう。

 

  • 腸内環境の改善
  • 基礎栄養補給
  • やる気上昇

 

おススメとしては、前後に飲む

筋トレの前にエビオスを飲んで、終わったらまた飲むといった感じでしょう。

 

プロテインとはアミノ酸の一種ですから、プロテインと同じように筋肉に効果があるかといえば、そこまで期待しないほうがいいです。

全然効果がないわけではないでしょうが、私は別物と考えています。

 

また、プロテインを飲んですぐに飲んだからと言ってお腹を壊す危険性がしっかり防げるかと言ったらそんなことは無いです。

 

私の体感では、しばらくして飲んでもいい感じです。

それはそれそれの腸の調子にもよるので色々試してみてください。

 

というのも、それぞれの体調、体質によるものなので、私の実感しか言えないのが正直な所ですし、他の人の記事でもそうです。

ですから、他の人の記事を見る際にも、絶対に自分に当てはまるわけではないという事を心掛けてください。

「筋トレ」と「エビオス」について

筋トレしてる人なら必ず「エビオス」の存在がどこかしらからか入ってくることになります。

 

そういう風に副次的にその情報が入ってくるものって、大体いいものだったりします。もちろん調べたほうがいいですけどね。

 

何で副次的に情報が入ってくるかと言ったら、プロテインを飲むとお腹の調子が悪くなって、それを直すには整腸剤としてエビオスが役立つからということもあるかもしれません。

 

でも調べれば調べるほどエビオスの効果ってそんなもんじゃないんですよね。

 

筋トレをするときは、いつでも万全の状態じゃないですよね。仕事などで疲れてしまってモチベーションが上がらない時だって多くあるでしょう。

 

しかしエビオスは必須アミノ酸などの栄養素が豊富に含まれているので、疲労を回復し、モチベーションを上げてくれるんです。

 

私はエビオスを5年以上飲んでいますが、エビオスと筋トレの相性は本当にいいと思います。

なぜならエビオスは体の基本機能を整えてくれるからですね。

 

「基本」というのは、ここだというピンポイントにズキンと当たるものではないですから爆発的な効果はないですけど、殆どの人にとってはピンポイントのズキンは必要ないわけです。

基本は体全体の「元気」のことです。元からやんわり突き動かす感じです。

 

「元」ってことは身体的な活動はもとより、読書やオフィスワークなどの知能活動でも役立ちます。

 

エビオスは勉強にも効く

 

筋トレの時って基本的に毎日やる人が多いですけど、毎日だとやる気のないときだってあるじゃないですか。

でも月の会費を払ってやり放題という場合、やれる時にできるだけやりたいというケチな根性があったりしますよね。

 

「早く結果を出したい」

「早くあの人みたいになりたい」

 

ってことがあるわけですよ。

となると毎日計画的に、やれる時だったらやりたいわけです。

そんな時に本業での疲れでやる気が出ないとなったらもったいないからエビオスを飲むというのは結構アリな話ですよ。

 

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

 

 

エビオスは整腸剤

エビオスって基本的には整腸剤だと思ってくれればいいんですけど、おなかの調子っていうのは生物の基本的なエネルギーのもとですからそこが悪いと全体のパフォーマンスが落ちるわけです。

 

f:id:kec_sad0resu:20180701220058p:plain

 

そこでエビオスを10錠(一回10錠を推奨されています)飲むだけでやる気が出てきます。

やる気って気持ちでどうにかなるものじゃなくて土壌である体の準備が整ってれば割とフレキシブルに対応してくれるもんです。

 

トレーニング中にちょっとキツイけどもう少しやりたい、って時にもエビオスを飲めばやる気が起きます。

疲れて「もういいかな」って思う時あるじゃないですか、本当は2時間くらいやりたいけど、今日はやる気が無いから1時間だけでいっか、って感じの時です。

 

【関連記事】 

筋トレ初心者へのおすすめトレーニング

 

インナーマッスル(体幹)の鍛え方

 

前腕(リスト)の鍛え方

 

それって誰にでも起こることで、そういう時はものすごく創造的に

「やらなくていい理由」

を見つけるわけですよ。

でも結局は気持ちの問題です。

 

気持ちの問題は根性でどうにかなるというのは、戦後からの体育的な「根性論」です。

けど、今はそんなの通用しません。

サプリメントを取ればいいんです。

 

サプリメントは薬じゃないんです。

薬局に売ってますけど、補助食品のようなものです。

戦時中はそういう精神的なことは第一は精神論でどうにかなりました。

 

食事は兵士は量は食べられたとしても質は大したもの食べられません。

ですから、きつい場合はヒロポン(麻薬)でどうにかしてたんですよ。

極限状態というのはそういうものです。

 

食事は栄養の偏らないものが毎日食べられればいいですけど、いくら気を遣っても必要分の栄養は摂れないんです。

もちろん日常の食事をちゃんととるのが重要です。

 

でも今は安全で安価なサプリメントがありますからそれを飲めばかなり助かるんですね。

【関連記事】 

エビオスを5年以上使ってみたレポート

 

筋肉痛の時に筋トレしてはいけない「超回復理論」は本当か 

飲むタイミング

筋トレで飲む際のタイミングは開始前と終了後がいいでしょう。

開始後は人それぞれですが、疲れているのであればプロテインとその補助で飲んでもいいかもしれませんが、基本はスタート前がいいです。

 

なぜなら、必要な栄養が補給されることでこれからやる際のモチベーションが上がるからです。

エビオスにはプロテインの一種のアミノ酸が種類多く含まれていますが、かといってプロテインほどの分量は飲んではいけません

 

何せプリン体が入っていますから、日常でビールをよく飲む人は余計に気を付けたほうがいいですし、筋トレをしてもプリン体が体から出てくるので飲む量は一日最高30錠を守りましょう。

 

ですから運動後の回復は基本プロテインだけで十分だと思います。

むしろ運動後は回復を早めるために特に予定がなければ早いうちに寝てしまった方がいいでしょう。 

 

あと、プロテインはトレーニングしていないときでも飲んだほうがいいと言われますよね。

確かにそうだなと実感したんですけど、プロテインは腸内環境が悪くなるので継続して飲み続けると免疫力が低下します。

 

【関連記事】

 プロテインを飲む適切なタイミングとは 

 

プロテインの取りすぎに注意【免疫】

 

私自身、トレーニングしていない3日連続でプロテインを20gほど飲み続けたら、鼻水が出るようになってしまいました

筋肉ムキムキなのに鼻をズルズル言わせている人がたまにいますが、恐らくそういう理由が多いと思います。

 

自分の身体と相談しながら飲むようにしましょう。

それ以降私はトレーニングした日とその次の日くらいまでに留めています。

大事なのはアミノ酸

18種類もアミノ酸がありますから要するにプロテインの代わり、補助にもなるわけです。

当然普通のプロテインよりも量は少なくなりますから、大きくしたいなら別にプロテインも飲んでもいいです。

 

アミノ酸は何がいいのか5年試しました。効果 

 

やる気も上がって効果も上がるなら飲む価値ありです。

しかもコスパもいいので初心者には最適です。

 

ベテランになってくると、こういうサプリメント系というのはどんどんこだわりが出てくるもんですけど、それをやり始めるときりがないですし、まずは自分で体感するしかありません。これはトレーニングにおいても同じことです。

 

アミノ酸の粉を使うにしたって水で溶かさないと飲みづらいですよね。

筋トレには沢山飲んで代謝を促したいですけど、毎日大量の水を飲むならちゃんとした水を飲むでしょう。

それだったら毎日ミネラルウォーターではコストもかかりますし何より面倒です。

 

それだったらこういうのを整えたほうが楽だし安上がりです。

【購入の場合】

 

【レンタルの場合】(安上り・解約簡単)

 

筋トレには水が必須ですし、毎日のことを考えたら一々ボトルを買うよりも環境を整えてしまったほうがコストも抑えられますし効果も高いし、何より楽です。

でもこれでも高いなと思うなら取りつけ簡単のこういうタイプもあります。

 

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

 

このタイプはよく見ますよね。昔からありますし。

アミノ酸は薬ではないので抜群に効く、全然効かないということはほとんどないと思いますが、こればかりは試すしかありません

 

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

 

 

【関連記事】

【女性のための筋トレ】為になる動画まとめ 

 

筋トレしても格闘技で強くなれない理由 

 

筋トレが肌荒れ(ニキビ・アトピーなど)に効くのは本当か 

関連コンテンツ スポンサーリンク