ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

【歯肉炎】歯磨き粉はいいものを使おう

広告

歯磨き粉って案外気を遣ってない人って多いですよね。

私は子供のころから歯肉炎になりやすかったです。

 

これは遺伝で、母が歯自体は丈夫なのにもかかわらず、歯肉が弱いばかりに部分入れ歯になっています。

 

こういうことってよくあることなんですね。

そういう人のためには、少々値が張ってもいい歯磨き粉を使うことをお勧めします。

 

コンクール リペリオ(薬用歯磨材)

コンクール リペリオ(薬用歯磨材)

 

 商品レビューはやっぱり☆が多いですね。

f:id:kec_sad0resu:20180824001555p:plain

 

 と言っても一本1200円くらいです。

 

歯磨き粉にしては高いですけど、毎日少しずつ使うものでしかも健康のためになるんですから安いもんだと思いますよ。

 

というは普通の歯磨き粉が安すぎるんですよね。

 

これくらいの価格の歯磨き粉は他にも使ったことがありますが、注意するのは、

 

安物の歯磨きののように泡が立たない

 

ということです。

レビューにもありました。

f:id:kec_sad0resu:20180824001715p:plain

心配する人もいるかもしれませんが、これに限らず1000円以上する歯磨き粉は泡が立つことは少ないです。

 

とくにこれは泡が立ちません。

他の1000円以上の歯磨き粉も少し泡立つものもありますが、これは全然泡は立ちません。

味は若干、ほんのうっすら、酸っぱい感じがするだけです。

 

むすろ安いものは泡を立たせて「磨いてる感じにさせている」という事を聞いたことがあります。

 

私もそれまでは一本500円いかないくらいの特価品を使っていました。泡立ちます。

 

でも自分の歯とは一生付き合いたいじゃないですか。それだったら数か月で1200円くらい安いもんですよ。学生でも買えるレベルです。

 

歯肉炎になりにくくても歯茎の健康のためにはおススメできます。

年を取ると歯茎が痩せると言います。

しかし、たった1000円ちょっとでその予防ができるんです。

 

歯磨き粉ってそんな簡単になくなりませんからそれくらいの気を遣ってもいいですよね。

このコンクールって知ってる人もいるかもしれませんが、マウスウォッシュが結構有名です。

 

コンクールF

コンクールF

 

 

この歯磨き粉にはお徳用があって、正規品6本とサンプルが12本ついてるやつがあります。

 

コンクール リペリオ 6本セット  サンプル12本付き
 

 サンプルっていうのは要するに旅行用の歯磨き粉のサイズです。

 

 もっとお得にまとめたいなら正規品12本セットがあります。

 

値段は確かめてもらえばいいですけど結構安くなります。

 

試してみていいなと思ったらこういうものを買ってみたほうがいいでしょう。

でもこういうのってセット価格が突然無くなったりしますから保証はできません

 

疲労回復、夏バテにコスパのいいものを使おう! - ノーミソ刺激ノート

 

アミノ酸は何がいいのか5年試しました。効果 - ノーミソ刺激ノート

 

エビオスを5年以上使ってみたレポート - ノーミソ刺激ノート

関連コンテンツ スポンサーリンク