ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

個人がプロ野球チームを持つ可能性もあるぞ。

広告

中居君が持つかも?

 

今は前例がどうとかで難しいだろうけど、個人の資産家がスポーツチームのオーナーになることは実現すると思います。

この動画でもあるけど、今はスポーツ観戦のためだけに移動することは無くなってるんですね。

スポーツには「+α」を

だからこそプラスα、α、α…と、どんどん足していって行くことによって、ついでにスポーツを見る、それをたまたま見ることによって「やっぱプロはすごいな」と思わせることができるんじゃないでしょうか。

↓画像です。

f:id:kec_sad0resu:20181017204440p:plain

このブログでも言ってますけど、AIが発展してBI(ベーシックインカム)が実現化することによって余暇が人間にとって、人間らしさをもって生きるためにどう過ごすかが、課題になって来ると思うんです。

 

AIに勝つには - ノーミソ刺激ノート

 

AIに殺される日 - ノーミソ刺激ノート

 

「課題」というと大げさな、と思うかもしれません。

が、実は、遊び慣れていない人はたくさんいて、若い時から遊び慣れていないと、危ない方向に行くことは大いに考えられます。

AI時代の危険性を考える

世の中には危険な遊びがたくさんありますからね。

今は世の中のほとんどの人がサラリーマンで「ちゃんとしなくちゃいけない」教育を受けています。

しかしそれが無くなると、ちょっとヘマをすると不良が増える可能性だってあるわけですよ。

 

つまり仕事がなくなると倫理が問題になって来る

これって今言っている人知らないですけど、絶対問題になります。

現代で仕事がなくなる危機感がある人は深層心理では

「自分の倫理感が無くなってしまうかも」

という危機感を感じている人もいるんじゃないでしょうか。

 

世の中のちゃんとしてる人の中には、

「働かないと食っていけない」

       ⇓

「働くにはちゃんとしないといけない」

という理由でちゃんとしている人がたくさんいるんです。

それが無くなると、そういう人たちがどういう方向に進むかが分かりません。

ある人は宗教が流行ると言っていましたけど、そういう事も十分考えられます。

 

イスラム教は科学的って知ってた? - ノーミソ刺激ノート

 

オウムと宗教を嫌う日本人。 - ノーミソ刺激ノート

 

宗教団体と頭の良し悪し - ノーミソ刺激ノート

 

宗教は怖いって本当?宗教なんかないと思っている人へ。 - ノーミソ刺激ノート

 

それを未然に防ぐために遊び方を研究して、その循環を作る必要性が出てくると思います。

私は読書をすることを強く勧めますけどね。

 

本をたくさん読む方法 - ノーミソ刺激ノート

 

高校生でも自由に働く人が普通になります - ノーミソ刺激ノート

関連コンテンツ スポンサーリンク