ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

村上春樹が苦手なら漫画を読めばいいじゃない?

広告

以前、村上春樹が苦手だってことは書きましたけど、漫画版があったので読んでみたら面白く読めました。

 

村上春樹は苦手だけど内容は少しでも入れておきたい!という方へ - ノーミソ刺激ノート

 

例えば政治的な発言が嫌だとかそんなことは無くて、語感が嫌なだけなので、ストーリーだけのエッセンス版なら読めるんです。

日本人で村上春樹が苦手な人はそういう事が原因なのが多いんです。

ですから間に色んな人が入って、原液を薄める感じで読んだら、胃もたれせずに読めます。

 

私が読んだのはこの二つ⇓

パン屋再襲撃 (HARUKI MURAKAMI 9 STORIES)

かえるくん、東京を救う (HARUKI MURAKAMI 9 STORIES)

 

この二冊以外にももう二冊あることをアマゾンで発見。

 

HARUKI MURAKAMI 9 STORIES バースデイ・ガール (HARUKI MURAKAMI9STORIES 4)

HARUKI MURAKAMI 9 STORIES バースデイ・ガール (HARUKI MURAKAMI9STORIES 4)

 
シェエラザード (HARUKI MURAKAMI 9 STORIES)

シェエラザード (HARUKI MURAKAMI 9 STORIES)

 

 

いくら嫌いだろうが、世界で受けてるんだから教養として知っておきたいという人は読んでみるといいと思います。

薄くて読み易いし、絵もいいです。

⇓画像です。

HARUKI MURAKAMI 9 STORIESããã³å±å襲æ

フランス人が描いてるのでバンドデシネ風です。

⇓「バンドデシネ」に関しては下の記事で書きました。

www.xn--3ck7azc9fz36px9yb.com

 

関連コンテンツ スポンサーリンク