ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

乾燥肌、アトピーには薬以外に効果があるものがある。

広告

とにかく保湿

1にも2にも保湿が大切です。

乾燥していると、

 

  • 痒くなる
  • ヒビが割れる

 

というように悪いこと尽くめです。

特に冬は大変ですね。

私もお風呂上りは絶対に保湿を心掛けています。

 

保湿が重要です。

一般的に使われているのはこれでしょう。 

ワセリンHG

ワセリンHG

 

 

病院での処方箋が無くても買えるものです。 

持ち運びに便利なチューブタイプもあります。

 

ワセリンHGチューブ 60g

ワセリンHGチューブ 60g

 

肌を守る

保湿をしている人は多いと思います。

特に乾燥する季節や、風呂上がりにしている人は多いでしょう。

それと同時に化粧水で基礎の肌改善をしたほうが良いです。

 

皮膚科の先生と共同開発の化粧水オージュンヌ

 

フケの改善

アトピーの人はフケが出る人が多いでしょう。

 

フケが出ると恥ずかしいじゃないですか。

 

当然頭も痒くなりますし、掻いたら乾燥します。

保湿を使う手もありますけど外出時は中々タイミングがきびしいでしょう。

 

となると事前に予防するしかありません。

私はCMでもやってるコラージュフルフルでかなり改善しました。

それでもフケは出ますが、同じようにフケがよく出る父は全然でなくなったと言っていました。

 

つまり人によって違うので一回試すしかありません。

 

コラージュフルフルは薬用なので、刺激が弱く、普通のシャンプーとは違います

「低刺激」ってCMとかでたまに聞くじゃないですか。

あれって体感しないと分からないんですよね。

 

私も効き流していましたけど、実際やってみたら「こういうことか」って思えました。

 私は五年使っていますが手放せません。

 

菌もニオイ洗う薬用シャンプー&リンス

 

基礎はやっぱり水

腸内環境を整えるならをしっかり飲むことでしょう。 

冷たい水は夏は飲みたいものです。私も飲んでます。

でも冬は常温でもいいと思います。

 これも基礎を整えることに直結します。

 

ただ、はっきり言って最後の手段でいいです。

水は何に使えるかと言ったら、

 

  • 毎日の飲料水
  • 赤ちゃんのミルク用

 

ですよね。

ただ、いま、小さな会社でもウォーターサーバーを置いてあるところがあるじゃないですか。

あれってなんでかと言ったら、たくさん人が来る場合はあの方がコストが抑えられるからです。

 

社員に対しても、ジュースやコーヒーを飲まれるよりも真水の飲んでもらった方が体調管理にもなります。

 

しかもそれぞれがコップを持ってくれたり、紙コップを使ってくれたら少しでもゴミの削減になります。

水筒に入れればたくさん入れられますし。

つまりこういうことです。

 

  • 社員のためになる。
  • ゴミの削減でコストを抑えられる。
  • 見た目がよく印象がいい。

 

つまり利用者が多ければ多いほどいい。

逆に言えば家庭で導入する人は少ないです。

 

しかも大事なお客さんにお茶を出すにしてもあれからお茶を作っているとなったら印象がいい割にコスト自体は経費で安く仕上がるんです。

 

そういうサプリメントで生活を整えるのであれば、根本の水は水道水でもいいんですけど、毎日のこととなったら投資してもいいと思います。

 

何しろ見た目がいいじゃないですか。

会社の場合は何より印象が大事です。

 

⇓リンクではなく写真です。

f:id:kec_sad0resu:20181114223921p:plain

 ⇓リンクです

富士山のバナジウム天然水、プレミアムウォーター

 

家庭用には初めは取り付け用の浄水器がおすすめです。

 取りつけ簡単で気軽に済むんです。

しかも常温で飲めます。

ただこれはいきなり熱湯にはならないです。

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

 

 

これは我が家でも使っています。

大概の人は水道水を利用しているか、ミネラルウォーターを買ってるでしょう。

 

上記しましたがミネラルウォーターは安く済みますがゴミが出ます。

 浄水器を取りつけてしまったほうが、重い水をわざわざ買わなくてもいいし、何より普通においしい水を料理のも使えるので安全で安上がりに済みます。

 

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

 

ポット式は気軽に浄水できるのでお勧めです。

うちには家族用の大きい冷蔵庫と少人数のために小さい冷蔵庫があるんですが、両方に一つずつ入れてます。

 

いずれにしろ肌には水にこだわったほうがいいですし、毎日のことで数千円のコストで安全なものが得られるならこういうものを入れたほうがいいでしょう。

昔は馬鹿みたいに高かったし、怪しいものもありましたけど、今は普通によく見ますよね。

 

しかもミネラルウォーターをわざわざ買うより安いです。

大体買うにしても重いですし。

【Amazon.co.jp 限定】サントリー 南アルプスの天然水 2L×9本

こういうものがあればコストも抑えられますし、水とお湯が出るのでお腹のために冷たい水を飲むことも抑えられます。

 

 アミノ酸は何がいいのか5年試しました。効果 - ノーミソ刺激ノート 

夜の痒み対策 

 

夜は痒くて書いちゃう人が多いですよね。

原因は、

 

  • 布団
  • 体質

 

以上がほとんどでしょう。

布団はこれがいい

布団の場合はマニフレックスの布団がいいです。

 

【マニフレックスの正規通販】

 

 私が使ってるのかこのタイプ。

f:id:kec_sad0resu:20181124224215p:plain

 ⇓何がいいってアレルギー対策になるという事。

f:id:kec_sad0resu:20181124224336p:plain

サラリとした肌触りが心地よいメッシュタイプの三つ折りマットレスです。のすぐれた吸汗放湿性を充分に活かす、通気性のよいエアーサーキュレーション・メッシュの側地が最も大きな特長の一つです。

⇓私の使ってる実際の写真です。

f:id:kec_sad0resu:20181124223826p:plain

開くとこんな感じで分厚いスポンジがあります。

f:id:kec_sad0resu:20181124223903p:plain

これは6年使っているものですけど、全然ヘコたれていません。

 

【マニフレックスの正規通販】

サプリはこれがいい

「アレルナイトプラス」は、夜中のかゆみを抑えてくれます。

なぜかといえば、漢方のように食品なので、強烈な効果があるわけではありませんが、そのぶん長く使えるんです。

 

夜に痒くなる原因は

 

  • ストレス
  • 肌への刺激

 

が大きな原因でしょう。

このような夜独特の刺激へはそのためのものを飲んだほうがいいんです。

 

アレルナイトプラス

関連コンテンツ スポンサーリンク