ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

【アトピー・アレルギー対策】ストレスから逃げるには

広告

ストレスフリー

ストレスが一番まずい

アトピーにはストレスが大敵だという事がよくわかりますね。

なぜなら肌には腸が大きく関係しているから。

つまり、

 

  1. ストレスがたまる
  2. 悪玉菌が増えて、善玉菌が減る
  3. 腸内環境が悪くなる
  4. 免疫力が下がる
  5. アレルギーに弱くなる
  6. 肌が悪くなる

 

ということ。

アレルギー、アトピー体質の人はとにかくストレス対策を気をつけましょう

例えば、アトピーの人はフケで悩むことが多いですよね。

私もそうなんですけど。

「見た目」の解消手段

特に夏の暑い時期は掻いてフケが増えるし、冬は乾燥でフケが増えます。

そういう場合はシャンプーに気を遣えばかなりの対策になります。

 【関連記事】

「コラージュフルフル」を5年試したレポート 

「読書」による解消

あと、精神的なストレスは「読書」が一番解消されるという研究結果があります。

長寿で言えば沖縄県です。

が、健康長寿(ピンピンコロリ)がうまく行っているのは山梨県なんです。

 

山梨では、全国で図書館設置率が一位という状況が出来上がっています。

読書でどうしてストレスが下がるのって、そこまでは具体的には分かっていないんですけど、恐らく私が考えるに、

 

  • 共感
  • 語彙力アップ

 

これが大きいと思うんです。

語彙力が上がると、自分の不安を「言語化」できるじゃないですか。

「不安」の理由は「正体不明」ということです。

 

「言語化」することで正体が明らかになります。

「なぁ~んだ、そういうことか」

という感じで感心できるんです。

 

「言葉にできる」ことで、多くの場合は自分の中で不安を解消することが出来るようになります。

それに関して詳しい内容はこちら⇓

語彙力の必要性(語彙力が無いとイライラする?) - ノーミソ刺激ノート

仕事・学校でのストレス

と言ってもどうしようもないということがあるじゃないですか。

学校では

 

  • 勉強のストレス
  • 同級生同士のストレス

 

仕事では

 

  • 成果へのストレス
  • 同僚へのストレス

 

があるでしょう。

両方とも同じ環境のままではそれから逃れることはできません。

じゃあ、どうすればいいかというと、環境を変えるための準備を今からするという事です。

 

勉強や、仕事というのは何のためにやるかといえば、基本はお金のためでしょう。

背に腹は代えられない。

とにかく経済的安心感があればストレスから逃げられるわけです。

その為にはAI、SNSやブログを使う事です。

経済的ストレス対策

AIで儲けることはまだ技術が無いと難しいと思いますけど、ブログであれば作文が出来れば3か月くらいで月に数100円レベルから稼げます

毎日、数100円ではありますけど、「収入がある安心感」は数100円以上の幸福感があるんです。

 

「数100円って少ない」

と思うかもしれませんが、普通に働くとなるとストレスまみれで月に20万貰えますよね。

が、ブログであればストレスはほぼゼロです。

しかもいったん書いてしまえば、寝てても収入が手に入るんです。

 

私はブログをやっていますけど、生活費にまでは届かないとはいえ、9か月で7万円ほどに到達し、今のところの最終月ではひと月3万円が確定収入になりました。

その中の9割がここからです。

⇓ブログを書き始めたらこれに登録(無料)しましょう。

単価も高いので一気に収益が見込めます。

ただしちゃんと商品については調べましょうね。

【関連記事】

睡眠時の疲労回復、ストレス対策歴6年で得た結論 

 

乾燥肌、アトピーには薬以外に効果があるものがある。

 

エビオスとビール酵母Zについて、効能と違い  

関連コンテンツ スポンサーリンク