ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

「やる気」を出す方法まとめ

広告

「やる気が出ない」が一瞬で消える方法 (幻冬舎新書)

健康に気遣う

当たり前ですが健康でないとやる気は起きません。

人によって健康維持にすべきことは異なりますが、絶対に必要なことは、

自分の体の状態を意識する

ってこと。

 

  • 眠い
  • だるい
  • 精神的に余裕が無い

 

あらゆる事情があると思いますが、こういうことがあるのであればまずそれを取り除くことに集中しましょう。

まずそれをやらないと何もできないからですね。

 

「やる気」を気にする人は、向上心が高い人が多いでしょう。

だからこそ眠らずに努力するという「前時代的」(時代遅れ)なことをする人が多いです。

しかし最低でも4時間は寝ないと頭も体もすっきりしません

 

「4時間寝たら4時間無駄にする!」

と考えるかもそれませんがそうではありません。

寝なかったら集中できませんから、結局、起きている時間も含めて24時間無駄にしてるのと一緒です。

 

関連記事

「夜、眠れない」時のための思考法

 

エビオスを飲む

健康は重要です。

食事は重要なものの1つですが、満腹に食べたら眠たくなります。

だから8分目がいいのですが、それでも「もの足りない」と思う場合は「エビオス」を飲みましょう。

 

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

 

 エビオスには必須栄養素が入ってます。

【詳しい記事はこちら】

エビオスは勉強にも効く 

 

エビオスと筋トレの相性について

 

「物足りない」と思う原因は栄養不足の場合がほとんどです。

必要な栄養が足りないけど、何が足りないかわからないから、とりあえず食べてしまうっていうことですね。

 

食事自体に関心が無い人も一定数いるでしょう。それだったらとりあえずエビオスだけでも飲んでおくとだいぶ違います。

整腸作用もあるので、最低限の食事も摂るようになれるかもしれません。

ストレス解消をする

ストレス解消には主に、

  • 運動
  • 読書

の2パターンがあります。

もしくは病気の場合もあるでしょう。

 

私はアトピーなので、それにかなり悩まされました。

それに関してはこちら

【アトピー・アレルギー対策】ストレスから逃げるには 

 

運動をすると余計なことを考えなくなりますし、健康増進の効果が高いのでかなりお勧めです。

今は町中にジムが増えましたが、ジムの場合は一人でマイペースに続けられますし、24時間営業であれば時間も気にせずに続けられるのでかなりお勧めです。

 

格闘技ジムなら近くにあるって言う人もいるでしょう。私は2年、格闘技ジムに通っていますが、筋トレ以外にも体の使い方が学べるので、お得感があります。

「怖い」って思う人もいるでしょう。

 

が、向こうも商売なので「見学したい」って連絡すればさせてくれる場合がほとんどです。

なんせジム運営の一番の収益は、素人練習生からの月謝です。

ですからドンドン電話をかけて、見学や、体験練習をしてみましょう。

 

ジムの選び方4選 - ノーミソ刺激ノート

 

読書がストレス回復になるのは、違う世界に行くということもありますが、いろんな言葉を自然と覚えるので、ストレスの原因になるような「もやもや」感を振り払ってくれるということもあるんです。

 

もしくは登場人物が同じ悩みを抱えていて、それに共感することですっきりするということですね。

というように「読書」というだけでもあらゆる理由でストレス解消になります。

【関連記事】

【アトピー・アレルギー対策】ストレスから逃げるには 

 

睡眠時の疲労回復、ストレス対策歴6年で得た結論 

 

読書がストレス解消になる理由 

関連コンテンツ スポンサーリンク