ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の本分らしい

USBの過去レポートフォルダをふと見たらたくさん溜まっている。たくさん書いたなぁ。( ̄- ̄)一番初めのレポートを見るとだいぶ見づらい。そもそもレポートというものがどういうものか探る探りで書いているのが丸分かり。自分で書いたから分かるのは当たり…

色んな教科を勉強するのはなんで?

「教養」というのは「教え」の「栄養」だと認識してます。栄養がたくさんあることで枝葉がすくすくと育ち、生きる上で優位な立ち位置を確保しやすくなる。例えば、長い間少子化が叫ばれているけど、根本的な問題というのは女性が社会進出したことなんですよ…

鉄は熱いうちに打て

今日と明日はセンター試験ですがもう私には関係ないですし、学校も会場らしいので休み。( ̄▽+ ̄*)ということで筋トレ&読書DAY。ヤル気があるときこそやんないとね。昨日も休みだったから一日中ダラダラして寝る前にちょっとトレーニングしただけだったから、…

たくさん食べるから空腹に

たくさん食べると血糖値が急激に上がるのでその後は急激に下がります。そうなると血糖値を戻そうとしてお腹が減った感覚になります。よってその後もたくさん食べてしまうんですね。ダイエットされている方は三食のうち一食少なくするとお腹が減らなくていい…

文章は引用で良いんよう

レポート一応2/3が終わったぜ。これで一段落。書いちゃえば早いんだけどね。やっぱ締め切り近くないとエンジン掛かんないんだよな。文字数が足りなかったら関連性のありそうな適当な書籍を取って主題と関係取れそうな文章を引用して主題と引用文の関係性を説…

「メタボ」の意味2

「メタボ」の意味のつづき。Metabolism「代謝」は二種類あってAnabolism「同化」ana-「上・ 再び・完全に」と反対のCatabolism「異化」cata-「下・反」

「メタボ」の意味

こいつに関係が。最近勉強が進んでないな。え?レポート書いてるんだろうって?(・_・ 三・_・)レポートはアウトプットの作業なので知識はあまり手に入らないんですよ。すごく疲れるけどね。Zzz…(*´`*)。o○かといってインプットの方が大切かというとそんなことも…

関連コンテンツ スポンサーリンク