ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの選び方6「視野角」

皆さんテレビはどこに置かれますか?大概はリビングや寝室でしょう。リビングでは家族で広がってみたり、寝室では横になりながら見るでしょう。そんなときのためにテレビを横の角度から見ることをお勧めします。テレビパネルの方式の違いによってこんなに違…

テレビの選び方5「バックライト」

「LED」というものは聞いたことがある方は多いでしょう。信号の電球が変わっているあれですね。LEDの特徴というのは明るい省エネ長寿命まさにいい事尽くめなんですね。今テレビはどんどんLED化されているのでこれから買われる方もぜひそれをお勧め…

「モットー」の語源

"motto"は英語にもなっていますが、それは英語からしたら外来語です。 元々はイタリア語です。「言葉」「格言」「座右の銘」という意味。多分日本語の「モットー」は英語から来たんだと思うんですけどね。ちなみに英語の"mutter"「つぶやく、ささやく」と同…

テレビの選び方4「購入場所」

家電屋やネットショッピングなどテレビを買うところはたくさんありますけど、安さや手ごろさで買いたいならネットショッピングがいいでしょう。大型家電量販店の場合、ポイントが付きます。例えばテレビとレコーダーを買いたい場合、セットで買うと安くなっ…

テレビの選び方3「値段」

テレビの値段に関しては1、2で細かくちりばめましたがそれのまとめとして。今売っているテレビは基本的に15年寿命です。なので多少値段が高いからといって目先のものを買うような買い物とは違うということを念頭においてください。10000円の差は15年で割る…

テレビの選び方2「メーカー」

今回はメーカーに関しての基礎。テレビを選ぶ基準としては1大きさ2値段3メーカーが挙げられます。メーカーに関する個々の信頼度は個人的なものなので私がとやかく言うことは出来ませんが、一つだけいえることはレコーダーと一緒のメーカーにしたほうがいい。…

テレビの選び方1「大きさ」

現役AV機器販売員の私がテレビに関する知識を披露します。長くなるので細かく。まずは基礎から。テレビは、置く場所があるのであれば大きいものを買ったほうがいいです。これは多くの販売員が薦めるので、高いものを買わせようとしているのかと勘違いする…

商売から価値を学ぶ

私は家電販売店でアルバイトをしているのですが、販売員といっても当然商品を売れればいいということではなくて、商売は続かないと意味がないんですね。(゜□゜)よって今回のお客様が次のお客様になるようにプラスアルファの接客がなければならない。つまりお…

関連コンテンツ スポンサーリンク