ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「100日後に死ぬワニ」の面白さの構造

構造は単純 「100日後に死ぬワニ」 の面白さは結構、単純。 という構造です。 「f」に「100日後に死ぬワニ」という概念を、 「x」に各話を代入したということ。 つまり数式にすると 100日後に死ぬワニ(1話+2話…100話) っていうこと。 中学生で習う「関数」…

集中力を高める食べ物【太りにくい】

定番はナッツ オメガ脂肪酸の食べ物 日本人ならイカ 飲み物 定番はナッツ 集中力は「根性」ではどうにもなりません。 昔のモノが無いときは何でも根性でしたけど、今は頼れるものがあるんですからドンドン頼らないとバカを見ます。 一番よく言われるのはナッ…

格闘技ジムとトレーニングジムの違い

ジムの種類 格闘技ジムのメリット 格闘技ジムのほうがお得? トレーニングジムのメリット トレーニングジムのほうがお得? どちらがいいか迷う 複合型のメリット 個人的な感想 ジムの種類 スポーツジムと言っても大概はこの3種類。 格闘技ジム トレーニング…

ジムの選び方4選

選ぶコツ 金額について 料金の高いジムってどう? 続けるコツ たくさんの人がいるのは苦手な場合 選ぶコツ 選ぶ優先順位はこの通り。 場所 金額 設備 スタッフ なにより重要なのは「場所」。 なぜなら距離がある、面倒な場所にあると行かなくなるから。 ジム…

外国人に「宗教は?」と訊かれた場合

「無宗教」は禁句 「仏教」は無難 「共産主義」について 「イスラム教」について 「無宗教」は禁句 間違っても「無宗教」という事は止めましょう。 一般的な葬式は仏教だけど、神社にも行くという日本人であれば「仏教」と言っておいた方が絶対に無難です。 …

関連コンテンツ スポンサーリンク