ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

等価交換

広告

知識を本当に手に入れたいなら
お金を出して買う他ないんです。

以前、このブログで
立ち読みを勧めたと思います。
(ちょっと語弊があるので
 こちらをお読みください)
立ち読みのススメ

しかし、
立ち読みでは本当に読んだ知識を
得るという事は
なかなか難しい事なんです。

人間は本来ケチな生き物です。
あるものを失わないと
あるものを手に入れられないんです。
立ち読みでは
時間と労力を支払って
知識を手に入れますが、
購入した本は
それに加えてお金を支払います。
そうする事によって
同じ本でも
得られる知識がグンと違います。

嘘だと思うなら購入予定の本を
購入前に立ち読みして
頑張って知識を本から
搾り取ってみてください。
購入した後とでは
大分変わるはずです。
情報はタダでは買えないんですね。
勉強は贅沢品なんです。

関連コンテンツ スポンサーリンク