ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

ロシア、干支、コサック、遊牧、騎馬技術

広告

さっきロシアのこと書いたので
ついでにロシアのことを。

ロシアは白人のイメージがあって
ヨーロッパ寄りな感じがするかもしれませんけど、
文化的にはアジアっぽいんです。
例えば干支の文化も
ロシアにはしっかりあります。
例えば
シャラポアは卯年。
プーチン辰年
ドストエフスキーは巳年。

コサックダンスで有名な
ロシアのコサック
騎馬兵のことなんですけど、

あの辺で騎馬兵といったら
どう考えても遊牧民族の子孫なんですよね。
(馬に乗る技術、ツーピースの服は遊牧由来)
なぜか起源が明かされることが少ないんですよねw
なんか後ろめたいことでもあるのかな?ん?

遊牧民族朝青龍白鵬カダフィー大佐
を見れば分かることで、
戦いの民族。力が一番のスタータス。
体力がめちゃくちゃな民族なんです。
だから兵士にはもってこい。

中国人でも北の方の人たちは
背が高い人が多いですよね。
あれは間違いなく遊牧の血が混じってる証拠です。

関連コンテンツ スポンサーリンク