ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

ウタダヒカルと基本的な芸術考察

広告

traveling [DVD]

UTADA HIKARUオフィシャル
http://www.youtube.com/user/hikki

宇多田ヒカルの曲で一番好み。

PVもセンス抜群。
作ったの元夫だったよね。

宇多田ヒカル自体が魅力的なのもあるけど変な動きがあって注目し易いんだと思う。
言うまでも無く色合いが綺麗だけど変なキャラクタが出てきて注目し易いんだと思う。
つまり内面的(歌手)魅力と外面的(色彩)魅力をトランスフォームすることで違和感を作って注目度をあげているんですね。

人間の目は見慣れたものを脳みそで編集しちゃうから絶対に慣れたものを作っちゃいけないはずなんだけどね。
芸術文化の基本だと思います。
今は同じものばっか流して脳みそ麻痺にさせる手法なんだよね。
プライドの無い馬鹿でも出来る方法。
だからめちゃくちゃでしょ?
韓国だけじゃないよ。
音楽業界自体が馬鹿だから有能な人間が逃げちゃってるんだよなと思います。

最近の音楽はパクリばっかだから独自性が無いし業界全体の流れを察知して腐らないように有能なミュージシャンが冬眠しちゃってるよね。

 

日本の音楽が外国で受けない理由。 - ノーミソ刺激ノート

 

ミュージカル嫌いにもの申す - ノーミソ刺激ノート

 

「つけまつける」とは何か。 - ノーミソ刺激ノート

関連コンテンツ スポンサーリンク