ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

質問ボックスを設置しました。

広告

 今まで基本的に一方的な記事ばかりでしたけど、質問ボックスを設置しました。

ずっと設置しようとは思ってましたけど、ブログ再開から二か月経ったし、記事数も150以上になったので、こういうものがあっても良いと思いました。

f:id:kec_sad0resu:20180522094712p:plain


実際質問があるかどうかはわかりませんけど、最近色々書いていて自分が思ったことを一方的に書いているので、他者からの刺激がないんですよね。

もちろんコメントもいただいているので刺激はないことは無いですけど、ここからのコメントは公開されていないので、別の方向からのものがあるのではないかと期待しています。

 

こういうのって他のブログでもたくさん見たことあって、私も設置しようかどうか迷ったんですけど、場所も取らないし、ブログ自体にも悪い効果があるとは思えないので設置いたしました。

刺激がないと言いましたけど、あるとすればもちろん本を読むか、ブログを読むかはしています。が、自分の持っているものが有効に生かせているのかどうかというのはイマイチわかりにくいです。

 

読書する意味 - ノーミソ刺激ノート

 

どうしても一方的な感想を思って、それを基に記事を書いているばかりなので、ブログの記事を読んだ方への双方向的なフォームがあったらいいなと思いました。

やっぱり自分には気づきにくいことってあるじゃないですか。少しずつ改善したりしていますが、読者の方にとっての利益のある、効率的なブログというのはいろんな方法を試さないと分かりません。

 

実際は質問だけじゃなくてコメントだけでもいいです。記事自体にはコメント欄がありますけど基本的に公開されているので、それとは別のコメントがあればお願いします。

関連コンテンツ スポンサーリンク