ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

読書サポート始めました。

広告

読書サポートのきっかけ

coconala.com

「ココナラ」というサイトで自分の特技を書品にできるという事で、出品自体は無料ですから手軽に始めてみました。

なぜかというと、ここでブログを書き始めて4か月ほどですけど、一人一人に合った読書スタイルというものがあるのにブログだから最大公約的な大きな範囲での読書に関することしか書けないんですね。

私はこのブログを読んでもらっているだけでは読書の本当の面白さを教えられないと思いました。

ですからそれを試してみたくてこのサービスを始めてみました。

価格は最低価格の500円から。

まだ何もやったことはありませんが教育経験はあるので手厚いサポートができると思ってます。

私が読書についてどんなことを考えているかはブログの記事を読んでいただければわかると思います。

 

読書 カテゴリーの記事一覧 - ノーミソ刺激ノート

 

サービス内容

 

〇読書したいけど時間がない。
〇自分に合った本が見つからない。
〇読書したいけど長続きしない。
〇難しい本を読めるようになりたいけど何を読めばいいのかわからない。
〇自分ではなく、お子さまを読書好きにさせたい。
など、読書に関する悩み相談全般を解決いたします。


日本小説・詩
海外小説・詩
古典小説・詩

日本哲学・思想・宗教
中国哲学・思想・宗教
西洋哲学・思想・宗教

など、幅広いジャンルの書籍のご案内、ご相談をお受けいたします。
※外国語、技術書は対象外とさせていただきます。


ネット上には本の紹介文がたくさんあります。が、データが膨大すぎて自分に合った内容を見つけることが難しい状況です。
本は人と一緒で相性がありますから、その人に見合った本を読まなければ読書が嫌いになってしまいます。
つまりそれぞれに合った、オーダーメイドの読書の相手がいなければ続かないんです。
小説なども古典や海外文学は事前知識がなければ理解ができません。
それらの解説とおススメの解説本を交えながら解説いたします。

読書友達をネットで探すことはできますが、それぞれレベルや趣味が違うのでなかなかいい相手が見つかりません。

私は大学院まで哲学と文学に関する研究をしていたので圧倒的な知識があります。
かつ、教育職にも就いていたので難しいレベルの話でも簡単に、ニーズに合った解釈をいたします。

長く、楽しく読書ができるようにあなたに合った読書生活をプロデュース致します。
おススメの本を紹介し、その本の内容について解説、やり取りいたします。
ただ本を読むだけではなく、その本についてのコミュニケーションをすることによって理解度をお上げいたします。


楽しく長続きする読書生活を送りましょう。

【例:哲学書を読めるようになりたい】
性別:男
読書歴:なし
年齢:20歳
目標:ニーチェの本が読めるようになりたい。

【解決策】
・書籍を3~10冊紹介します。
・内容に沿ったやりとりをいたします。
・次の書籍を紹介します。

ここまでが一応のサービス内容です。
期間は初期のため決めてはいませんが一週間程度と考えています。
追加、長期のご相談の場合はご相談ください。


希望がある場合はすべてご相談ください。

coconala.com

これじゃ高い、こういうサービスをつけたほうがいいというのがありましたらコメントください。

お願いいたします。

関連コンテンツ スポンサーリンク