ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

バンテージは包帯代わりに使える。

広告

捻挫はだいぶ良くなりました。

現状の写真はほとんど変わりませんが、痛みも腫れもほとんどありません。

↓以前の記事です。

www.xn--3ck7azc9fz36px9yb.com

 

f:id:kec_sad0resu:20180721130841p:plain

 

包帯がちょっと茶ばんでるって?実は病院が休みの時に包帯を替えるようにって替えの包帯を貰ってたんですけど、巻くのって面倒なんですね。

ですからボクシングの時に使ってた練習用のバンテージがあったんでそれで代用できるんじゃないかって思ったらできたんです。

バンテージっていうのはグローブの下に巻く包帯のようなもので、本番用は包帯と同じやつを巻くんですけど、アマチュアですし、練習するだけなので練習用の厚手で使いやすいやつが売ってるんです。それを巻いてみました。

 

f:id:kec_sad0resu:20180721131147p:plain

 

分かりづらいですけどマジックテープなのですごく巻きやすいです。包帯だったらちっちゃい包帯止めを使ったり、包帯自体が薄いんで巻くのにも時間がかかるんですけど、伸縮しないタイプの練習用バンテージは厚手なんで巻きやすかったです。巻きなれてるっていうのもあるんですけどね。

包帯止め 402202 1箱(100個入)

包帯止め 402202 1箱(100個入)

 

練習用バンテージは外国産もありますけど、やっぱ日本産のウイニングがいいです。

何がいいってマジックテープの質ですよ。

私は4年くらい使ってますけど劣化はある程度しますけど、吸着力がちゃんとあります。しっかりしています。

 

巻いたまま寝て取れてないかなって思ったんですけど、キレイについたままでした。

ボクシンググローブの場合はウイニングは高いんでタイ製のを使ってるんですけど、バンテージはウイニングでも1000円で買えるので絶対これのほうがいいと思います。

 

憧れのウイニング。

 

エビオスと筋トレの相性について - ノーミソ刺激ノート

 

読書と筋トレは同じ考え方でやるとうまくいく。 - ノーミソ刺激ノート

 

筋トレしても格闘技で強くなれない理由 - ノーミソ刺激ノート

 

筋トレが肌荒れ(ニキビ・アトピーなど)に効くのは本当か - ノーミソ刺激ノート

関連コンテンツ スポンサーリンク