ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

【女性のための筋トレ】為になる動画まとめ

広告

筋トレの参考にしようと動画を探しても、つまらない編集にこだわったものばかり。

実践に役立つ情報が載っているものが少ないんです。

どうしてそうなのかは、恐らくまだ成熟してないんですね。

 

ですから、このように実践に役立ちそうなものだけをまとめてみました。

誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボディメイク

 

今回は女性編です。

 

女性で筋トレしている人は少ないし、未だに筋トレをすると線が太くなると勘違いしている人がたくさんいます。が、そんなことはありません。

男であっても太くするのにかなり苦労するのに女性は簡単に太くなることはありません。

じゃあどうなるかといえば、引き締まっていい体になるんです。

youtu.beこの動画でカネキンさんも言ってますけど、筋トレをしない理由として「体重」という数字を気にする傾向があります。女性に限らず人間は数字を気にしてしまいます。

しかし物事の実態は数字ではないんです。

 

もちろん脂肪よりも筋肉のほうが重いので数値としては体重が重くなるかもしれません。

しかし重要なのは体重計の数値ではないですよね。見た目ですよね。

となると脂肪が落ちやすくなるように筋肉をつけて引き締まった体にすることが重要なんじゃないでしょうか。

 

以下は数少ない女性の筋トレ方法に関する、参考になりやすい動画です。

カネキンさん関連

上記で紹介したカネキンさんの動画です。

普通のご自身の筋トレ動画も多いですが定期的に女性トレーニングに関しての動画が上がっています。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

家トレとジムトレ

いきなり「ジムでトレーシングする」って言っても、ハードルが高いでしょう。

だから初めは家でできることをする人が多いと思います。

しかし基本的に多くの人はそれでは続かないと思うので、ジムに行った方がいいと思います。

ですからその両方のパターンがわかるような動画をまとめました。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

妊娠に関して

女性には気になるであろう妊娠・出産・産後の実践トレーニングに関する動画です。

始めてみた時はびっくりしましたが、医師の指導の下されているそうなので、皆さんもやられる際はお世話になっている産婦人科の方と相談して実践しましょう。

これは非常に貴重な内容だと思います。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

【関連記事】

【筋トレ/格闘技】為になる動画まとめ 

 

筋トレしても格闘技で強くなれない理由 

 

20代の内にやる筋トレの効果 

 

疲労回復、夏バテにコスパのいいものを使おう! 

 

筋トレが肌荒れ(ニキビ・アトピーなど)に効くのは本当か 

 

関連コンテンツ スポンサーリンク