ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。

広告

2011-02-27から1日間の記事一覧

テレビの選び方4「購入場所」

家電屋やネットショッピングなどテレビを買うところはたくさんありますけど、安さや手ごろさで買いたいならネットショッピングがいいでしょう。大型家電量販店の場合、ポイントが付きます。例えばテレビとレコーダーを買いたい場合、セットで買うと安くなっ…

テレビの選び方3「値段」

テレビの値段に関しては1、2で細かくちりばめましたがそれのまとめとして。今売っているテレビは基本的に15年寿命です。なので多少値段が高いからといって目先のものを買うような買い物とは違うということを念頭においてください。10000円の差は15年で割る…

テレビの選び方2「メーカー」

今回はメーカーに関しての基礎。テレビを選ぶ基準としては1大きさ2値段3メーカーが挙げられます。メーカーに関する個々の信頼度は個人的なものなので私がとやかく言うことは出来ませんが、一つだけいえることはレコーダーと一緒のメーカーにしたほうがいい。…

テレビの選び方1「大きさ」

現役AV機器販売員の私がテレビに関する知識を披露します。長くなるので細かく。まずは基礎から。テレビは、置く場所があるのであれば大きいものを買ったほうがいいです。これは多くの販売員が薦めるので、高いものを買わせようとしているのかと勘違いする…

関連コンテンツ スポンサーリンク