ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。

広告

2018-03-30から1日間の記事一覧

人間の最大の価値(AIが発達してもなくならない仕事)

人間は体で世界を感じています。 本を読まないとまずい 速く教養を身に着けるのにおススメの本 人間の価値って何なんでしょうか。AIが発達してそのうち人のほとんどは働かなるという予想まで出ています。それはそうかもしれませんが、じゃあ人はただただ消費…

速読の落とし穴

はじめに 速読とは ものすごい速さで本を読む人 「飛ばし読み」とは はじめに 速読って誰もが憧れるワードですよね。 面倒な読書を早く終わらせてくれるなら、それほどいいことはありません。 速読って、自動的にやるものじゃなくてあくまで自分でやることな…

積読のすすめ

積読は悪くない 読書チャンスは一瞬 積読本は読まない 積読は無意味な累積か 積読は無意識に累積される 積読は悪くない 読書が好きな人なら全員がしているであろう「積読」ですが、それを悪いことだと勘違いしている人が多いんです。 もちろん気持ちは分かり…

読書に必要な失敗体験

失敗は重要 もっとも失敗しやすい本、それは・・・ 難しいものを読みたいのなら 失敗は重要 何をするにしても失敗体験は重要なことです。 失敗を恐れるって言葉がある通り、短期的に見たら失敗は結果が出ることではないので、誰でも避けると思います。 とい…

これからは何にお金を使うべきか

シェアリングがブーム お金をどう使うべきか。 そんなこといっても・・・ 読書の圧倒的価値 シェアリングがブーム ルームシェアリングがテレビでもよく特集されています。 自転車のシェアリング(レンタルバイク)もよく大きな駅前では見ますし、日本ではま…

関連コンテンツ スポンサーリンク