アクセス解析

ノーミソ刺激ノート

書評やスポーツ、言語に関することを書きます。

広告

二日連続でスマートニュースに取り上げられた話。

広告

昨日、スマート砲を食らって喜んでいた私ですけど、まさか二日連続で食らうとは思ってもみませんでしたよ。確かにこういうことって二回三回とあるものなのかなとは思ってましたけどこんなに早く来るとは。

 

スマートニュースに取り上げられたからPV数が飛躍した話。 - ノーミソ刺激ノート

 

急いでダウンロードして読書の欄を見ると、すぐ1ページ目にありました。

f:id:kec_sad0resu:20180424130322p:plain

その記事はこちら。

 

本をたくさん読む方法 - ノーミソ刺激ノート

 

今日アップしてすぐに察知したんですね。スマニューの「クローラー」っていうbotがネット上を回遊しているらしいんですけど、それにピタリとはまったんですね。

クローラーさん目敏いですね。

f:id:kec_sad0resu:20180424130636p:plain

今日もアクセス傾向を見ようと思ったら、未だにスマートニュースが陣取ってるなーと思いつつも、今日のアクセス数もうなぎのぼり。

あれ?おかしいな?こわいなー。と思ったら、

f:id:kec_sad0resu:20180424130839p:plain

 

昨日の記事で褒められたもんだから、似た構成(内容は別ですよ。読んでみてください)で書いたら当たりました。

二匹目のどじょうのような話。でも我ながらいい記事だと思います。

こういうスマートニュースって毎日見てる人は見てると思うんで連続で出ると認知度上がるんじゃないかとついつい皮算用してしまいますがどうなんでしょうね。

よくわかりませんがこれは嬉しいです。

↓昨日砲弾した記事。

 

本を1000冊読むとどうなるか - ノーミソ刺激ノート

 

読書に関することってもう日本人は関心がないと思ってましたけど、結構あるんですね。ブログを書いていて世間のことが本当に勉強になります。

昨日取り上げられた記事の上に今日の記事があげられているではありませんか。

スマートニュース素早いしスゲーな。

文明はどんどん進化してますね。これからも皆さんのためになる記事を書いていきます。よかったらPCの方はサイドバーにある青いブックマークか、読者登録を、スマホの方も是非読者登録お願いします。

【追記】

この記事自体もスマニューにやられました。

f:id:kec_sad0resu:20180424161242p:plain

関連コンテンツ インフィード スポンサーリンク