ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

健康、筋トレ、スポーツマンの水について

広告

【Amazon.co.jp 限定】サントリー 南アルプスの天然水 2L×9本

基礎はやっぱり水

運動するのに、大切な機関は腸です。

 

腸内環境を整えるならをしっかり飲むことでしょう。 

冷たい水は夏は飲みたいものです。私も飲んでます。

でも冬は常温でもいいと思います。

 

これも基礎を整えることに直結します。

ただ、はっきり言って最後の手段でいいです。

水は何に使えるかと言ったら、

 

  • 毎日の飲料水
  • 赤ちゃんのミルク用

 

ですよね。

それでも気になるのであれば、無料のお試しもあります。

こういうのって、実際に使ってみないと分からないですしね。

 

ダスキンの天然水宅配無料お試し

 

ただ、いま、小さな会社でもウォーターサーバーを置いてあるところがあるじゃないですか。

コストを抑える

あれってなんでかと言ったら、たくさん人が来る場合はあの方がコストが抑えられるからです。

来客があった時にすぐにお茶やコーヒーが出せたりするし社員に対しても、ジュースやコーヒーを飲まれるよりも真水の飲んでもらった方が体調管理にもなります。

 

しかもそれぞれがコップを持ってくれたり、紙コップを使ってくれたら少しでもゴミの削減になります。

水筒に入れればたくさん入れられますし。

つまりこういうことです。

 

  • 来客・社員のためになる。
  • ゴミの削減でコストを抑えられる。
  • 見た目がよく印象がいい。

 

つまり利用者が多ければ多いほどいい。

逆に言えば家庭で導入する人は少ないです。

しかも大事なお客さんにお茶を出すにしてもあれからお茶を作っているとなったら印象がいい割にコスト自体は経費で安く仕上がるんです。

 

そういうサプリメントで生活を整えるのであれば、根本の水は水道水でもいいんですけど、毎日のこととなったら投資してもいいと思います。

 

何しろ見た目がいいじゃないですか。

会社の場合は何より印象が大事です。

 

⇓リンクではなく写真です。

f:id:kec_sad0resu:20181114223921p:plain

 ⇓リンクです

富士山のバナジウム天然水、プレミアムウォーター

 

家庭用には初めは取り付け用の浄水器がおすすめです。

 取りつけ簡単で気軽に済むんです。

しかも常温で飲めます。

ただこれはいきなり熱湯にはならないです。

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

 

 

これは我が家でも使っています。

大概の人は水道水を利用しているか、ミネラルウォーターを買ってるでしょう。

家庭における飲料水

上記しましたがミネラルウォーターは安く済みますがゴミが出ます。

 浄水器を取りつけてしまったほうが、重い水をわざわざ買わなくてもいいし、何より普通においしい水を料理のも使えるので安全で安上がりに済みます。

 

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

 

ポット式は気軽に浄水できるのでお勧めです。

うちには家族用の大きい冷蔵庫と少人数のために小さい冷蔵庫があるんですが、両方に一つずつ入れてます。

 

いずれにしろ肌には水にこだわったほうがいいですし、毎日のことで数千円のコストで安全なものが得られるならこういうものを入れたほうがいいでしょう。

昔は馬鹿みたいに高かったし、怪しいものもありましたけど、今は普通によく見ますよね。

 

しかもミネラルウォーターをわざわざ買うより安いです。

大体買うにしても重いですし。

【Amazon.co.jp 限定】サントリー 南アルプスの天然水 2L×9本

こういうものがあればコストも抑えられますし、水とお湯が出るのでお腹のために冷たい水を飲むことも抑えられます。

 

筋トレに水分は必須じゃないですか。

汗もかくし疲れるし体の栄養を筋肉に変えるので補助的な栄養素は必須です。

うちには浄水器があるんですけど本当に便利ですよ。

筋トレの水

そもそも生きるのにも必須ですけど、筋トレとはとにかく代謝を上げる活動なんです。

ですから普通に生きている以上の水分補給が大切です。

何のために筋トレをやってるって大概のきっかけはダイエットでしょう。

 

となると水は必需品。でも毎日ミテラルウォーターなんて2Lのものを買っても毎日100円くらいの出費って結構でかいですよ。

名に拠り続けなければならないので続けられるだけの環境を整える必要があります。そのたびに「ミネラルウォーター高いなぁ」と思っていたら余計なストレスですよ。

 

そもそも2Lだけじゃ足りないし、筋トレ初心者なら少ない水でもいいですが、やっていくうちにその必要性に気づいたらどんどん飲むようになるでしょう。

 

このように経費が嵩張るだけだし、スポーツドリンクを飲むにしても毎日の経費としては高いです。

仕方ないとして飲んでいる人も多いですけど、安く仕上がるんだったら越したことはないですよね。

となると浄水器がベストですよね。

 

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

 

蛇口にそのままつけるタイプとポット型があります。

私は両方使ってます。

 

私が筋トレをするときは2Lか1.5Lのペットボトルか、大きめの水筒に水とアミノ酸の粉を入れたものを携えて励みます。

そういうのじゃなくて「水はぜひこだわりたい」というのであればいいものは実はたくさんあります。

 

 腸内環境を整えるならをしっかり飲むことでしょう。 

 これも基礎を整えることに直結します。しかも安いです。

 

定額制で使いホーダイのお水、ウォータースタンド。

 

ダスキンの天然水宅配無料お試し

 

こういうものがあればコストも抑えられますし、水とお湯が出るのでお腹のために冷たい水を飲むことも抑えられます。

流行りの炭酸水を使いたいならこういうものもあります。

女性なら洗顔にも使えますし。 

 

やる気が出ない時もアミノ酸を飲めば出てきますよ。

 

 

気持ちの問題は大抵栄養不足が原因だとわかります。エビオスもお薦めです。

 

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

 

 

エビオスは勉強にも効く - ノーミソ刺激ノート

 

アミノ酸は何がいいのか5年試しました。効果 - ノーミソ刺激ノート

 

エビオスを5年以上使ってみたレポート - ノーミソ刺激ノート

関連コンテンツ スポンサーリンク