ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

運動嫌いが筋トレをする場合のおすすめサプリ2つ

広告

世界一伸びるストレッチ

運動嫌いだろうが、体は動かした方がいいです。

 

なぜなら「体が資本」だから。

どんなに頭脳労働でも、働く上では健康じゃないと出来ません。

 

一番のおすすめは筋トレ

筋トレのメリットは、

 

  • 体が丈夫になる
  • 骨が強くなる
  • ポジティブになる

 

これは多くの人が感じていることで、私もそうです。

私自身は体育の成績は3でした。

運動自体は嫌いというわけではないんですけどね。

そこまで体力はない。

そしてあまり体育が好きじゃなかった。

 

それは得意じゃなかった以上にチームプレーも苦手だったんです。

なんせ足手まといになりますからね。

でも筋トレは一人でできますし、どんなに虚弱な人でも、工夫すればどんどん筋肉は付いてきます。

 

しかし1年は継続してやることですね。

よく、筋トレ初心者は

 

「自分は筋肉が付きにくい体質なんだ」

 

と思いがちです。

しかしそれは体質の問題ではありません。ただ甘いだけです。

はじめの内か体が筋トレに慣れていませんから簡単に筋肉は付きませんし、筋肉もりもりの人は簡単に筋肉をつけてるんだと、ナメてるんです。

 

テレビに出てくるような筋肉リュウリュウの人は、何年も筋トレに励んでる人です。

テレビの文化では筋トレをしてて、鏡の中でポージングをしている人を馬鹿にする風習があります。

だから視聴者である自分も「筋肉」=「バカ」だと勘違いするんですね。

 

でも日常生活であんなに筋肉を持っている人というのはほとんどいません。

筋トレ専用のジムでも、私は関東のジム10館くらい行きましたけど、各時間帯に1~3人ほどいるくらいで、ほとんどは普通の人~ちょっと筋肉質な人ばかりです。

 

最近ジムが増えてますよね。

筋トレであれば、肺活量が低くても鍛えることができます。

 

さらに女性であれば身体も引き締まって痩せやすい体になります。

必要なもの

学校の体育があまり好きじゃなかったんです。

あれって較べられるじゃないですか。

 

小学生の時点で較べられて、たいして良くないなら今後もよくなることなんてほぼないんです。

だけど運動はすべきですよね。

なんせ体が資本ですから。

 

年老いてから筋トレしてもおそうですから、体を動かせるときに筋肉をためておきましょう。

よく筋トレをしていると、

 

「1週間筋トレをしていないと筋肉が落ちる!」

っていう風な脅迫じみた言葉を目にすることがあります。

しかし私は2年、本格的に本気でやって、その後1年筋トレを十分できなかった時期がありましたが、目に見えて「落ちた」ということはありませんでした

 

もちろん落ちているでしょう。

やっぱり1年経った後の再開始後は筋肉痛がひどかったです。

ちゃんとやっているときはギリギリまでやっても筋肉痛が起きないことがよくあったくらいなのに。

 

でも一回付けた筋肉は落ちにくいので、一度、本格的に始めてしまえば、その後病気やけがをしてもその後は残っていてくれるでしょう。

 

だからこそ筋肉は必要なんです。

これは女性にも言えることです。

 

となると、教育というのもは大人になって活きるもので、イザ運動しようにも体育の知識ありきで始めるんです。

だからうまく行かない。

 

大概運動を始める、筋トレを始めると言っても、

 

  • 運動靴
  • 充分なストレッチ

 

大概それくらい入るだろうなって感じでしょう。

もちろん必要です。用意しましょう。

でも、以上の三つ以外に絶対に用意してほしいものを紹介しますね。

 

  • プロテイン
  • エビオス錠(アミノ酸)

 

この2つは運動が苦手だった私が5年やったうえで必要だと断言できるので紹介します。

プロテインとは

あとはテレビなどで「筋トレ」が取り上げられているときによく聞くあれ。

 

ウケる筋トレ

「そうだね!プロテインだね!」

 

プロテインって飲んでもいいの?
って思うじゃないですか。でもそもそも「プロテイン」というのは「タンパク質」っていう意味。

語源的に説明すると、

  • 「プロ・プレ」というのは「前に・前もって」という意味で「優先的な」という語感を含みます。
  • 「テイン」も英語でtain(掴む・含む)という言葉がある通り「取り入れる」という意味合いがあるので「一番大切なもの」。

人間の必須栄養素です。

一般的な食べ物には

 

  • 大豆

 

これらに含まれているあれです。

タンパク質が無くなったら大変です。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

エビオス錠とは

エビオスには9種類の必須アミノ酸が含まれています。

水に溶かすタイプのアミノ酸の粉も売っています。

 

アミノバイタル GOLD 30本入箱

アミノバイタル GOLD 30本入箱

 

 

あれも使っていますけど、それよりもエビオスのほうが重要です。

なぜなら運動前に飲むとパフォーマンスが上がるから。

つまり疲れづらくなります

 

私はお腹が弱くて、走るとよく脇っ腹が痛くなるんです。

でもエビオスを10錠(多いと思うでしょうけど、説明書に1回10錠と書かれています)飲んでからは知ると疲れにくいし痛くならないんです。

 

高校の頃のマラソン大会の時に知っていたら絶対飲んでいました。

 

エビオスは筋トレ用に販売されているほどのプロテインほどではないですけど、アミノ酸飲料が「疲れが取れる」と謳っているように、疲れやだるさが取れるんです。

 

さらに言えば朝のダルさも取れます。

筋トレを始めると定期的に筋トレをしなければなりません。しかし絶対に起きるのが「やる気」の問題です。

「今日はダルいしもういっか」

 

と、絶対に思います。これは全員が思うんです。

期間としては

 

  • 1か月
  • 3か月
  • 半年
  • 一年

 

の周期ですね。

そんな「なんかやる気が起きないな」って時に飲んでみるとやる気が出たりします。

意識するほどだるくなくて、今まで気合で乗り切ろうとしてたものをエビオスで乗り切れます。

 

 普段別に不健康な食事をしてるわけではないんですよ。普通にたくさん野菜も食べてるし。

むしろ気を使ってるくらいですけど、それでも飲むと違います。

でもいつもいつも健康的な食事はできるわけではないので飲むと、その力をもっと体感することができます

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

 
スーパービール酵母Z 660粒 44日分(亜鉛配合)

スーパービール酵母Z 660粒 44日分(亜鉛配合)

 

 もっと詳しい情報はこちら↓

エビオスを5年以上使ってみたレポート - ノーミソ刺激ノート

 

エビオスとビール酵母Zについて、効能と違い - ノーミソ刺激ノート

関連コンテンツ スポンサーリンク