ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

ロシアおそロシアの病

広告

ロシアのメディアはこのほど、
米国の未来学者2名がある報告の中で、
気候の変化が近い未来に世界的な政治の混乱を招き、
日本は生存のために、
隣国に対し侵略戦争を仕掛ける可能性
があると米国国防省に向けて警告したと報じた。
チャイナネット


思わずニヤニヤしてしまうような記事ですね。
まぁ未来学者っていう時点で
トンデモ記事ということが分かりますけど。

これの何が面白いって
ロシア アメリカ 中国っていう
侵略病三兄弟が上手にそろってる所ですね。

特に今回ロシアが騒いでる(?)らしいですけど、
彼らの病は言葉でも分かるんですよ。

ウラジオストク(Владивосто́к)
日本語で「東方支配」

スラヴ人
英語の”Slave”「奴隷」の語源。

相手に自分が投影されてしまってる
面白い例でした。

関連コンテンツ スポンサーリンク