ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

スプライトって生産中止してたの!?

広告

「復活して欲しい飲み物」の2ちゃんを見てたらスプライトが挙げられてて(1位は「はちみつレモン」らしい。個人的には「きりり」。)

「まさかぁ~?」と思ってウィキペディアで調べたら本当らしい。


確かに最近見ない。
その内リニューアルするらしいけど。今は在庫を販売してるだけだとか。
2018年現在は普通に販売しているそうです。

 

 

コーラとファンタの由来、語源 - ノーミソ刺激ノート

 

このブログは読書ネタをよく書いてますけど一時期眠気覚ましに炭酸飲料をよく飲んでました。

 

読書の眠気を防ぐ方法 - ノーミソ刺激ノート

 

友達100人より愛読書100冊のほうが価値があるぞ - ノーミソ刺激ノート

 

でも私は肌が弱いので、肌が敏感な人は炭酸は控えたほうがいいかもしれません。

私は好きなのでペットボトルを少しずつ振って炭酸を抜いて微炭酸に調整して飲むようにしています。

 

薄めるのもいいかもしれませんが、手っ取り早いのは炭酸を抜いてしまう事でしょう。

500㎖の場合直接飲むことが多いでしょうが、炭酸が強いですよね。

その場合はできるだけ振るようにしていますが、コップに入れられるなら入れたほうがいいかもしれません。

 

それだけで多少炭酸は抜けます。

 

筋トレが肌荒れ(ニキビ・アトピーなど)に効くのは本当か - ノーミソ刺激ノート

 

アレルケアがアトピーに効くって本当か。5年以上試したレポ - ノーミソ刺激ノート

 

何でかというと、炭酸が血管に入って血管が膨らんで血流が促進されて体が熱くなっちゃうんですね。アトピーなどの人には肌の熱は大敵なので炭酸はできるだけ控えましょう。

 

読書の効果とは - ノーミソ刺激ノート

 

大体私は強い炭酸は味として苦手です。甘味が感じられないじゃないですか。あんまり強いと。

微炭酸くらいのほうが甘味が感じられて好きです。


クレヨンしんちゃんは「プスライト」。

関連コンテンツ スポンサーリンク