ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【面接】愛読書におススメのジャンルと理由

おススメのジャンル 漫画でもいいのか 純文学の場合 歴史書の場合 哲学書の場合 ビジネス書の場合 おススメのジャンル 「愛読書」が訊かれる場面とは、学校や会社の面接 が多いでしょう。 そういう所で話すべき本のジャンルは、 純文学 歴史 哲学 ビジネス …

嵐の今後、予想される3つのことを考えてみた

嵐解散 嵐復活 期間はどれくらいか予想 嵐解散 これは殆どないことだと思います。 今回の会見を見た限りでは、大野さんは 「辞めたい」 「終えたい」 というわけではないということが分かりましたね。 はじめは、そういう言葉を話したけれども、それは自分か…

嵐の活動休止の理由を4つ考察してみた

嵐が活動休止するっていうじゃないですか。 その理由はファンの間でも予測がなかなかできないことだと思います。 でも一応、理由で考えられることをまとめてみます。 メンバーの不仲説 メンバーの結婚説 活動の多様化説 SMAPの影響説 メンバーの不仲説 これ…

【失敗しない】大学生になったらやるべきこと

本を読む ビジネス書・自己啓発本が読みやすい理由 「量をやる」には 仕事を始めてみる 本を読む これは嫌いな人もいるでしょう。 でも受験勉強と違って、興味のある本から読めば簡単に読み進めることが出来ます。 よくあるのが 自己啓発本 ビジネス書 これ…

アトピーの人のための筋トレ案内

アトピーの人の運動について 体幹トレーニングがおすすめ ジムはどういう所がいいか ジムにおいて皮膚のために重要だと思うこと アトピーの人の運動について アトピーの人は熱くなったり、汗をかくから、運動を避けがちですよね。 それが原因で痒くなってし…

「愛読書」の作り方

「愛読書」とは 「愛読書」を作るには 文学の場合 何度読んでも楽しい本を探す 「愛読書」とは これについてはすでに書いた記事があるので、よろしければ参考にしてください。 「愛読書」とは何か - ノーミソ刺激ノート 「愛読書」を作るには 「愛読書は?」…

【読書法】多読するとIQが上がる

大量の知識の習得 読む本はランダム 同じ分野の本は数冊同時に読む 著者になったつもりで読む 大量の知識の習得 IQは、読書でどうにかなります。 たくさん読むことを心がけましょう。 なぜなら、たくさんの情報を得ると「抽象的な思考」が出来るようになるか…

ビジネス書の正しい読み方

簡単なほうが良い おススメビジネス書 本選びで注意すべきこと ビジネスやるなら教養も 簡単なほうが良い なぜなら行動ありきだからです。 ビジネス書以外の、ただの小説であれば、読むことが目的であり、その世界に浸ることが目的だったりするので、その後…

コスパのいい読書とは何か

読書の目安の冊数 Kindle Unlimitedがお得 読書の目安の冊数 「読書をしたい」という人はたくさんいると思います。 でも面倒なイメージがありますよね。 趣味としてたくさん読む人はいるけど、経験があまりない人は途中で挫折することが多いです。 というか…

関連コンテンツ スポンサーリンク